ナイツ・塙とサンドウィッチマン・富澤 M-1錦鯉優勝で号泣した話

ナイツ・塙とサンドウィッチマン・富澤 M-1錦鯉優勝で号泣した話 ニッポン放送

ナイツ・塙さんとサンドウィッチマン・富澤さんが2021年12月21日放送のニッポン放送『漫才サミットのオールナイトニッポン』の中で、M-1グランプリ2021の錦鯉優勝で号泣していた件について話していました。

(中川剛)塙くんも号泣やもんね。

(塙宣之)あれね、もう1回それを見たらね、泣いてなかったですね。

(伊達みきお)泣いてたわ! 号泣だよ、あれ!

(塙宣之)泣いてました?

(土屋伸之)見て、わかったよ。泣いていたって。

(伊達みきお)今日、ちょっと提案しないといけないんですかね。富澤と塙くんの涙問題。

(富澤たけし)なんか、いろいろとね、僕の場合だとその、なくしたはずの尿路結石が見つかったっていうので。

(伊達みきお)それで? あの生放送中に? 違うに日に泣けよ、お前。

(塙宣之)急に思い出したんだ、それを(笑)。

(中川礼二)おかしなタイミングや(笑)。

なくしたはずの尿路結石が見つかって泣いた

(伊達みきお)なんで錦鯉の涙の後にすぐそれを思い出したんだよ?(笑)。

(富澤たけし)だから本当に終わった後に礼二さんと「塙くん、珍しいですよね。泣いてましたね」って。

(伊達みきお)これは珍しかったですね。

(塙宣之)いや、もう全然違います。僕は……錦鯉のまさのりさんを見て泣いただけです。

(一同)それだよ!

(伊達みきお)みんな、それを言ってるんだよ。そのままじゃねえかよ(笑)。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)だけど何回も見ちゃったんですけど。あの何回か見るうちに、野々村竜太郎の顔に見えてきて。

(富澤たけし)号泣議員じゃねえかよ(笑)。

野々村竜太郎の顔に見えてきた

(塙宣之)その涙の方から「野々村竜太郎だ」って思ってきたら「こーんにーちはー!」の声のデカさとかも全部野々村竜太郎に思えてきて(笑)。

(土屋伸之)全然違うわ!(笑)。

(中川剛)でもあの塙くんの泣いているのを見て、僕も泣いてしまいましたわ。

(伊達みきお)僕ももらい泣きしましたよ。

(中川剛)やっぱりすごいですね。50歳の涙って。しわの間から垂れる涙がリアルやったなー。感動しましたよ、もう。

(塙宣之)いや、やっぱり抱き合った時に一瞬、サンドさんの2007年のあの抱擁と重なった感じでしたよね。あの時もなんか伊達さんが富澤さんのことをなんかこうちょっと……。

(伊達みきお)なんでヘッドロックしてるんだよ! 違うよ。あれ、富澤から来てるよね。

(塙宣之)ああ、富澤さんの方でしたっけ? なんかちょっとなんか……ああ、そうでしたね。ちょっとそういう風に見えました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました