星野源 Jim O’Rourke『Something Big』を語る

星野源 Jim O'Rourke『Something Big』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年8月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でJim O’Rourke『Something Big』を選曲していました。

(星野源)はい。ここで1曲お送りしましょう。あのですね、『サブスク堂』でも話題になりましたが。『EUREKA』という映画がありまして。それを松重……あ、豊豊さんが。俺、『サブスク堂』の中でも普通に「おげん」じゃなくて「俺」って言っていたりね。もう完全に素の2人でしたね。まあ、でもそれでいいんです(笑)。もう。

最初に「おげんさんよ」って言うところ以降は(笑)。そこからはもうほぼ星野源・松重豊っていう感じですので。で、その中でも、『EUREKA』という映画の中でジム・オルークさんの曲が流れるという話をしましたけども。元々、ジム・オルークさんの曲があってからの『EUREKA』っていう映画ということで。

本当、でもたまたまね、松重さんが紹介するっていうのをもちろん知らずに。普通にちょうど聞き直していたんですよ。自分のオーディオ環境をずいぶん前にですけど、変えて。いろんな音源を聞き直していたんですよ。その中でジム・オルークさんの『EUREKA』っていうアルバムを「めっちゃいいアルバムだな!」って改めて思って。

なので、その話にも花を咲かせてしまったという感じなんですけども。その中の1曲をお送りしたいと思います。ジム・オルークで『Something Big』。

Jim O’Rourke『Something Big』

<書き起こしおわり>

星野源『おげんさんのサブスク堂』を語る
星野源さんが2022年8月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で2週にわたって放送された『おげんさんのサブスク堂』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました