麒麟川島『ラヴィット!ロック』で相席スタート山添人気を実感した話

麒麟川島『ラヴィット!ロック』で相席スタート山添人気を実感した話 川島明のねごと

麒麟川島さんが2023年9月10日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で『ラヴィット』の番組イベント『ラヴィット!ロック』で実感した相席スタート・山添さん人気について話していました。

(川島明)いや、すごいっすね。なんか山添の人気をちょっと確信しました。

(山添寛)僕、人気なんてないですよ。

(川島明)それが、あって。『ラヴィット!ロック』っていうのがありましてね。代々木第1体育館で1万人の『ラヴィット!』のファンの方が集まってくれて。『ラヴィット!』メンバーも含む91人が総出演みたいなことをやらせていただいて。で、本編に山添くんは出ていないんですけど。客入れの時の注意事項みたいな。いろんな……それこそタイムマシーン3号とか、番組に出てくれているゆかりのあるメンバーにVTRをやってもらって。その最後が山添なのよ。

(向清太朗)ああ、最後なんですね。

(川島明)そう。で、「続いてはこちらの方!」って山添が映った瞬間、1万人が「キャーッ!」言うて。マジやで、これ?

(向清太朗)すごっ!

山添が映った瞬間、1万人が「キャーッ!」

(川島明)「うわーっ!」言うて。VTRに。もうSnow Manか?っていうぐらいギャーッ!って上がっていて。で、屋敷がそれを見て「これ、山添に見せてやりたかったっすね」って。もう死んだ人やん?っていう(笑)。故人への……(笑)。

(山添寛)いやいや、行けてないだけやから(笑)。

(川島明)いや、すげかったよ。ほんま。『ラヴィット!』における山添の人気というか。

(山添寛)なんかそれ、いろいろ混じってるじゃないですか。「『ラヴィット!』も出してくれてる!」とか(笑)。

(川島明)ちょっと敗者復活的な(笑)。

(山添寛)「懐、広い!」みたいな。そのハートフルな気持ちみたいな。

(川島明)いや、マジで。ほんでVもめっちゃ受けていたし。すごいですよ。とどまるところを知らないクズですね。この人は。

(向清太朗)いやいや、でもこんなに売れるクズ、今までにいなかったですよ。

こんなに売れるクズ、今までいなかった

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました