錦鯉・まさのり 1dayコンタクトレンズを2年間つけ続けた話

錦鯉・渡辺隆 オズワルド伊藤の元職場のキャバクラに通っている話 霜降り明星のオールナイトニッポン

錦鯉・長谷川雅紀さんが2022年6月17日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で使い捨ての1dayコンタクトレンズを2年間、つけ続けた話をしていました。

(せいや)まさのりさん、それは違いますね? こんなきれいな目の人がそんなわけない。目の中でわさびが育てられるぐらい目がきれいなんですから。今日も目がきれいですね。

(長谷川雅紀)いや、ありがとうござます。目だけはきれいにしておこうと思って。あの、プールが入った後に目を洗うやつ。あれを家にわざわざ取り付けて。

(粗品)ええっ?

(せいや)ホンマに目がきれいなんですよ。

(長谷川雅紀)まあ、それは嘘ですけども。

(粗品)嘘かい!

(長谷川雅紀)そんな人、いないでしょう?

(渡辺隆)だってこの人、1日で取り替えるコンタクト、あるでしょう? あれをずっと、2年ぐらいつけていたんですよ。

(せいや)ええっ!?

(粗品)ヤバい!

(渡辺隆)寝る時も外さなくて。

(粗品)危ないっすよ。

(長谷川雅紀)それは昔の昔ですよ。

(粗品)「昔」でええやろ?

(長谷川雅紀)それはなんでかって言ったら……。

(粗品)金がないからでしょう?

(長谷川雅紀)違う。だってコンタクトを外して寝たら、夢がぼやけるからですよ。だから夢をちゃんと見るために……。

(粗品)いやいやいや……。

(せいや)お前、まだしゃべってるやろ? まだあるに決まってるやろ?

(長谷川雅紀)ちょっと待ってくれ。終わったんだ。

(せいや)えっ、ええーっ?

(長谷川雅紀)終わったんだ。

(粗品)終わってる目、してたよ(笑)。

(長谷川雅紀)終わったよ!

(せいや)えっ、俺、タイトルやと思った……。

(長谷川雅紀)終わりです、これで。

(粗品)あるわけないだろ(笑)。

2年間つけたコンタクトを外す

(せいや)えっ、2年つけてて外した時、どうなったんですか?

(長谷川雅紀)いやいや、全然。自然な感じで。1日つけた感覚?

(せいや)よくないよ……。

(粗品)寝ている間に目玉の裏に……とか。

(長谷川雅紀)それね、怖い話とかも聞いたりとかするんで。今はもうしないですよ。もちろん。

(せいや)やっぱすごいっすね。まさのりさんのそこらへんのエピソード。

(粗品)イカれてるわ。

(せいや)イカれてるのよ(笑)。

(渡辺隆)ズボラが過ぎるんですよ。

(せいや)ズボラなんや。

(長谷川雅紀)そうです、そうです。

(せいや)それで歯も……。

(渡辺隆)だって虫歯でなくしているんですよ? 歯の痛みなんてさ、なくなるまで我慢できるわけないじゃん。人間。それを4本、耐えているんだから。

(せいや)ええっ? だってトム・ハンクス、無人島でも虫歯を取ろうと思ってすごい……『キャスト・アウェイ』っていう映画で死にかけたんですよ。無人島でも虫歯を取るっていうシーンがあったんですよ。痛すぎて。

(粗品)歯医者、行かんかったんですか?

(長谷川雅紀)そうですね。

(粗品)かっこええ!

(長谷川雅紀)なんていうか、痛みを止める薬を直接歯に塗って。そしたら痛みがなるなるから、それでしばらく放っておいて。

(せいや)歯は最終的に抜けるんですか?

歯医者に行かず痛み止めを塗って虫歯を放置

(長谷川雅紀)それで歯、いっぺんに奥の4本、ボロボロになって。痛みを止める薬を塗っていて。でもいい加減、歯医者に行かなきゃダメだって歯医者に行ったの。そしたらその歯医者さんに「もう銀歯とかをかぶせるにも、土台の歯が溶けてないですよ」って言われて。「じゃあ、どうしたらいいんですか?」「入れ歯です」って言われて。で、残りのカスというか、それも全部きれいにして。歯茎だけになって。これから入れるぞっていう時にもうめんどくさくなって行かなくなって。

(せいや)ええっ、そこで? かっこええ!

(粗品)どこがやねん? お前の師匠か(笑)。

(せいや)ほんで、入れ歯になって……お前、話の途中やねん。終わって入るな!

(粗品)助けて差し上げたんや。

(せいや)違う、違う。で、どうなったんですか?

(長谷川雅紀)終わりです。

(せいや)終わり!?

(粗品)終わりやろ、どう考えても(笑)。

(せいや)師匠、終わりですか?(笑)。いや、おもしろいなー。だから真似できない破天荒っていうか。やっぱり歯がないとかは真似できないですよ。

<書き起こしおわり>

錦鯉・長谷川まさのり 歯を8本失うまでの道のりを語る
錦鯉のお二人が2021年1月4日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人と歯を8本失うまでの道のりを話していました。
タイトルとURLをコピーしました