霜降り明星粗品 ロイから本当のスピード違反速度を聞いた話

霜降り明星粗品 ロイから本当のスピード違反速度を聞いた話 霜降り明星のオールナイトニッポン

霜降り明星の粗品さんが2023年10月27日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中でYouTubeチャンネルでロイさんとトークした際の模様を紹介。自動車のスピード違反により謹慎することになったロイさんから、実際に出していた速度を聞いた話などを紹介していました。

(せいや)いや、ロイ、(ロス五輪・近代五種で)優勝するんちゃう?

(粗品)速さだけなら?

(せいや)レーザーランはまず金メダルでしょう?

(粗品)それやったら陸上、出るって。

(せいや)「ゴールしむぁーっす! シューン!」や。

(粗品)陸上出るって。200mとか。まっすぐ、それで。

(せいや)ロイ、そのSASUKE(の障害物レース)も一直線でゴールするんちゃう? ドゥルルルルンッ!って。ソニックみたいに。空中グーン!って浮いて。

(粗品)速すぎてな。たしかに。たまにあるな。

(せいや)直線で行けるからな。

(粗品)障害物、全部無視みたいな。出るかもしれんな。

(せいや)ロイ、出たらいいねん。そんなん。あいつ、なんか身体能力はありそうやんな? とんでもないスピードって、だってそれは動体視力もあるってことやろ? あいつ。

(粗品)そうやな。

(せいや)ロイ、ありちゃう? ロイ、ちょっとスポーツ、頑張れよ?

とにかく速い男・ロイ

(粗品)まあでも、警察は目に入ってなかったからな。動体視力はないかもな。その、スピードを出してる時にそんな警察を目で捉えていたら、スピード落とせるか。

(せいや)ああ、そうか。動体視力はそんなにないか。いや、見ましたよ。ロイの。YouTubeでロイとゴーカートする企画、やっていたけど。その最初のトーク回みたいなんで、「ピー」とはなっていたけども。

(粗品)なっていたね。

(せいや)ロイが出していた速度、お前、聞いていたな?

(粗品)聞きましたね。

(せいや)それはまあ、あんまり言えない速度っていうことですもんね?

(粗品)ちょっとロイ側が「あんまり言わないでくれ」って。

(せいや)すごかったよな。お前のリアクション。

(粗品)すごかったねー。面白かったなー。

(せいや)いやー、ちょっとそれはさすがにすぐ聞いたな。「何キロ出したんやろう?」って。

(粗品)まあだから、さすがにさ、コメント欄とかでも予想はあんねん。「200キロやろ?」みたいな。

(せいや)200キロって……ええっ?

(粗品)それとか、ボルボの限界が180キロやから。中村元気が「可能なんですか?」ってセリフをしてたから。

(せいや)ああ、限界まで?(笑)。

(粗品)だから「180前後ちゃうか?」みたいなのもあってんけど。さすがにそれはまあちょっと、えぐいやん?

(せいや)180って……チャップマンやん(笑)。「キョーンッ!」やろ?

(粗品)そう。それはちょっと夢物語としても、ありえる範囲で一番出していたわ。スピード。

(せいや)だからリアルに一番速く感じるっていう。「速っ!」みたいな。

(粗品)リアルにえぐいぐらい出しているんちゃう?

(せいや)ロイ、元気やった? ええなー、会いたいなー。

(粗品)「せいやにも会いたい」って言っていたよ。

(せいや)せやねん。ロイ、すぐやり取りはしてんけど。実際に会ってないんですよ。ラジオは呼べないんですよね? YouTubeはそこはゆるいんや?

(粗品)檜原社長に直談判したら?

(せいや)いや、そこまで俺、進退かけてまでロイを出したないねんけど? 俺もYouTubeで会いに行くわ。

(粗品)お前の進退をかけてさ。

(せいや)ううん。あいつ、トーク向いてないやろ? 踊ってなんぼやろ? 「ウェーイ!」って。

(粗品)まあな。でも、元気そうにしていたよ。今、ちょっとずつ仕事も復活してて。

(せいや)まあTikTokで結構、歌の活動してるもんな。歌出してるもんね。結構。

元気そうだったロイ

(粗品)なんか朝の番組とか決まってたらしいよ? ほんまは。

(せいや)ああ、ロイ。ほんまは?

(粗品)それで、なくなっちゃったっていう。

(せいや)ああ、そこからは? スピード後は?

(粗品)スピード後はでも、ちょっとずつ案件とかは……。

(せいや)スピード出した後は。

(粗品)出した後は今、戻りつつあるからこそ、あんまり、ねえ。「大変なことなってる」とは言いづらいというか。らしいねん。

(せいや)そらそうやな。

(粗品)頑張ってたよ、ロイ。

(せいや)ゴーカート、見たわ。おもろかったな。怖いやろ、あれ? クラッシュみたいな。

(粗品)怖いな。相変わらず。思ってるより体感、出るしな。ゴーカート。鍵でもあれ、山ほどやってたもんな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました