スポンサーリンク

星野源『MIU404』自転車爆走シーン撮影を語る

星野源『MIU404』自転車爆走シーン撮影を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年6月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でドラマ『MIU404』で自転車で爆走するシーンを撮影した件について話していました。

(星野源)今、私はですね、TBSの金曜ドラマ『MIU404』。これから放送になります。今月末、6月26日。金曜日夜10時からスタートの連続ドラマ『MIU404』に出演させていただいております。ぜひ見ていただきたいということで。その撮影真っ最中なんですが、メールが来ました。千葉県の方。「『MIU404』の撮影、お疲れ様です。Twitterの公式アカウントに『かっちょいい自転車で爆走する志摩さん』という言葉とともに、赤色のかっちょいい自転車の写真が載っていました。車だけでなく自転車も捜査に当たるんですね。大沢さん(源さんの自転車)」……そうそうそう。俺の自転車の名前が「大沢さん」なんですよね(笑)。

「大沢さんでチャリ慣れしているであろう源さん。新しい相棒の乗り心地はいかがですか? また自転車に名前はあるのでしょうか? 志摩さんだったらどんなに名前をつけるのか、めちゃくちゃ気になります。爆走とのことでぜひ事故などないようお祈りしております」という。ありがとうございます。そうなんです。あのちょうど昨日、その自転車で爆走するシーンを撮っていまして。

赤いかっちょいい自転車

そのシーンが実は3ヶ月……いわゆる外出自粛要請が出る前の本当に最後の方に撮っていたシーンと繋がっていて。その間が3ヶ月ぐらい空いてるんですけど、その現場に本当に久しぶりに行きまして。その続きを撮って、すごく感慨深い気持ちになりました。「タイムスリップしたな」みたいな。

なんかすごく長い期間だったような気もするし、一瞬でなんかワープしたような気もするし。ちょっと不思議な感覚ですね。撮影していたスタジオっていうか、その警察署の中のシーンとかね、ずっとそこで撮影していたっていうところを久しぶりに行ったけど。

スタッフの皆さんの意気込みみたいな、熱量みたいなのが更に上がっているっていうのもあったので。久しぶりでどうしたらいいか分からないみたいな感じでは全然なくて。「よし、やるぞ!」みたいな、そんな今、非常に熱い感じでですね。もちろんいろんなことに気をつけながら。随時、手を消毒したりしながらやっております。

毎回面白い脚本

かなり面白いと思います。で、続々とですね新しい話の脚本が上がってきていて。上がってくるたびに「面白え~!」みたいな。で、野木亜紀子さんに「すごい面白かったです!」っていう感想を伝えたり。非常にこれからまた更に撮っていくのが非常に楽しみだし。毎話、一話完結ということなので。

エピソードが一話で完結して更に次の話でまた新たな事件が来てくれて、また解決するというそういう話なんで。どこから見てもいいでしょうし、でもその裏側で登場人物の成長だったり、思いというのがちょっとずつ変化していくっていうのがどんどん積み重なってくストーリーなんですけど。

本当に目が離せないストーリーになってると思います。で、その都度、ゲスト出演者の方とかも「うわっ、この人が来るんだ!」っていうようなのが……僕も驚くっていう。「いやー、楽しみだな!」っていう、そういう感じが毎回毎回あるので。僕も非常に楽しく撮影をさせていただいております。6月26日、金曜日。夜10時スタートでございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました