佐久間宣行『ゴッドタン』ブラックリスト入りタレントを語る

佐久間宣行『ゴッドタン』ブラックリスト入りタレントを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年5月18日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でブラックリストについてトーク。『ゴッドタン』のブラックリストに入っているタレントについて話していました。

(佐久間宣行)あのもうひとつ、エンタメの話題ですけど。ジャスティン・ビーバーがフェラーリ出禁ということですね(笑)。ジャスティン・ビーバー、フェラーリ出禁です。これ、字面だけで言うとめちゃくちゃ面白いんですけど。出禁っていうか、購入禁止。買うのが禁止なんですって。フェラーリには「買った初年度には車を売ってはいけない」という規則とか、「無許可の改造禁止」みたいな規則があるんだって。それは俺、全然ね、車を持ってないかわかんなかったけど。

これ、結構みんな知ってんのかな? 常識なのかな? でも、ジャスティンはバンバン改造するから(笑)。バンバン改造するのと、オークションにすぐ出すからブラックリストに入ってて。ブランドの理念とかイメージが悪くなるってことなんだと思うんすけど。あと、ジャスティンが乗ってたフェラーリをどこに駐車したか忘れてしまい、3週間ほど所在不明になったこともあるっていう。信じらんねえな。

ペーパードライバーの僕が言うのもあれですけど、どこに駐車したかわかんなくなって3週間放置とか、ありえるの? あるの? そんなこと……ないよね? フェラーリだよ?(笑)。いや、すごいな。高級メーカーとかハイブランドってこういう、購入者の品性みたいなのを保つルールがあるんだね。改造とかって……俺、まあとにかく高いものを買って改造とか、そういうことも一切したことないから。

中学校の制服を改造していた

(佐久間宣行)俺、「改造ってなんかないかな?」ってさっき、みんな話した時に、唯一の改造は本当に中学の時の制服。別に俺、不良じゃないんだけど。普通の格好のままだとちょっとヤンキーに狙われるから。先生にもヤンキーにも怒られないぐらいのほんちょっとの……中ランっていう。中ラン。短ランでもない。中ランぐらいにして。「俺、改造してるから悪い方なんだけど、先生にはバレないぐらいです」っていう、その制服の改造ぐらいよ。あとズボンのワンタック入るぐらい。30年前の福島県のいわき市っていうのは通常の制服だと狩られるぐらいの危険な場所だったんで。

これ、平子とかもわかってくれると思うんだけど。そうそうそう。フリーの方が少ない。全く改造してない普通の制服はその30年前のいわき市の中学生の時は……少なくとも小名浜という港町だとマジで「えっ、あいつ、そのままの制服じゃねえ?」みたいな感じになる空気だったら。しょうがなくよ。今、思うと本当にくだらないけど、そういう生き残るための……母ちゃんにお願いして改造の制服のお金もらってんだから。意味わかんないよね(笑)。

うん。サバイブのためよ(笑)。あと、ブラックリストなー。「ブラックリストっているかな?」と思ったんだけど、「番組で二度と呼ばない、呼べない人」みたいなことだと、ほとんどないんだけど。まあ、呼ぶか呼ばないかで言ったら、知ってるかな? 氏神一番さんって。歌舞伎のメイクをしている人。『ゴッドタン』に1回、来てくれたことがあるんだけど。吉田豪の紹介かなんかで。

氏神一番は『ゴッドタン』出禁

(佐久間宣行)で、フリートークで自分でしゃべり始めて、自分で詰まったら蜘蛛の糸を投げて(笑)。で、スタジオで急に蜘蛛の糸を投げて、本当にわけのわかんない空気に自分でなって、そこからしゃべらなくなったから。たぶん氏神一番ですかね、NGは(笑)。まあ、今思うと面白いんだけど。10年前の時点だと「マジでこれ、何なんだろうな?」と思ってたから。そういうことはあるかな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました