佐久間宣行 星野源の2021年ベストラジオ&YouTube動画を語る

星野源 2021年ベストラジオ&ベストYouTube動画を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年1月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』番組終了後のミクチャ限定アフタートークの中で星野源さんの2021年ベストラジオ&YouTube動画について、話していました。

(佐久間宣行)あとね、本編の中で話せなかったことがあるんですよね。星野さんの昨日のラジオを聞いたら、なんかすごい俺のラジオのことを褒めてくれていて、ありがたいなって。あと、星野さんがうちの家族の話がすごい好きっていうのがあって。まあ、星野さんがそんな風におっしゃるから、今日もほんのちょっと出しちゃったなっていう風にも思いつつ。

星野源 2021年ベストラジオ&YouTube動画

星野源 2021年ベストラジオ&ベストYouTube動画を語る
星野源さんが2021年1月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身の2021年のベストラジオとベストYouTube動画を紹介していました。

(佐久間宣行)で、星野さんとは「どこかでお仕事をしたいですね」と言いつつも、今は面白いものを教え合っている感じなんだけども。星野さんが昨日、ラジオでも話していたんだけど、星野さんから教えてもらったRTA……リアルタイムアタックっていう、ゲームを早くクリアする動画で『リングフィットアドベンチャー』のやつがめちゃめちゃおもしろいんだよね。それが、なんか18万人が同時接続して見たんですって。

俺のTwitterとかにもリンクがあると思うんだけど。それが面白かったですね。で、その実況をしているアナウンサー、「こいつ、うめえな」って思いながら見ていて。俺、途中から見ちゃったっていうか、最初のところを飛ばしていたから気づかなかったんだけど。「この実況の声、聞いたことあるな?」って思ったら、俺よりも1年先にテレ東を辞めた田口っていう後輩のアナウンサーで。

ゲームが好きで、ゲームの仕事をやりたくて、テレビ局ではなくてYouTubeの事務所……UUUMかなんかに所属しているのかな? そんなアナウンサーがいるんだけども。そいつのゲーム実況も絶品なんだよね。おもしろいの。なのでぜひ、ご興味があったら見てほしいな、なんて思います。

リングフィットアドベンチャー – RTA in Japan Summer 2021

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました