佐久間宣行 三谷幸喜にソフトバンクCM演技を「アル・パチーノ」と言われた話

佐久間宣行 三谷幸喜にソフトバンクCM演技を「アル・パチーノ」と言われた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で三谷幸喜さんからメールで「ソフトバンクのCMの演技はアル・パチーノを意識しているんですか?」と指摘された話をしていました。

(佐久間宣行)18日、M-1もあったけど。もうね、『鎌倉殿』の最終回もあって。で、ワールドカップ。しかもM-1も面白いのにさ、ワールドカップ、信じられないぐらいの名試合でしょう? で、『鎌倉殿』も超名作じゃない? もう本当、消耗してさ。で、ワールドカップはもう見終わった後、何時ぐらい? 3時半ぐらいとかだったもんね。で、『鎌倉殿』があまりに面白いから、番宣番組で対談した時に三谷さんと連絡先を交換させていただいたから、夜中は「遅いな」と思ったからその翌日に感想のメールを送ったのよ。

「本当に素晴らしかったです」って。そしたら三谷さん、すごいよね。「ありがとうございます」っていう返事と同時に「その佐久間さんのあのCMの演技。あれは、アル・パチーノを意識してるんですか?」っていう(笑)。ソフトバンクの俺のCMの即いじり。

で、「このいじり方、センスあるー!」って思って。「ソフトバンクのCM、アル・パチーノを意識しているんですか?」って……三谷さんに見られているかと思うと、本当に恥ずかしいですよ(笑)。

佐久間宣行ソフトバンクCM


<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました