星野源 疲れて落ち込んでどんよりした気分を晴らす曲を語る

星野源 疲れて落ち込んでどんよりした気分を晴らす曲を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年5月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で忙しくて疲れ、落ち込んでどんよりしていることを話し、その気持ちを晴らす曲を1曲、紹介していました。

(星野源)さあ、ええとですね、ああ、ちょっと忙しくさせていただいておりまして。ちょっと、最近イライラしてるんですわ。ちょっとね、ストレスが溜まってきていて。これはちょっと、休まないとダメだなっていうね。なのでちょろっと、もうこの後は休みを増やしていこうかなって。

だから結構ね、今日明日がピークなんですよ。今日明日を越しちゃえばちょっと落ち着くかなっていう感じでもあるんで。ちょっと頑張って乗り越えようかな、なんて思いつつ。もうなんかね、疲れちゃったのもあるし、なんか落ち込んじゃったりして。どんよりしちゃって。「くそーっ!」みたいな感じの気持ちなんですよ。

だからもうちょっと、そういう全てを吹き飛ばしてくれるようなね、激しい曲を今日は1曲目にかけたいなと思っています。なんでみんなね、こういう音楽っていうもので気持ちを晴らしたり、「うおおーっ!」っていう気持ちを乗せたりするのもこの番組の特徴ということで。ぜひみんなでちょっとパッとやろうぜっていうことで、この曲をみんなにお送りしたいと思います。オマリーで『六甲おろし』。

オマリー『オマリーの六甲おろし』

(星野源)お送りしたのはオマリーで『六甲おろし』でした。俺の気持ち、伝わったかな? この歌に乗せて。最高だね、やっぱり。『六甲おろし』は。センキュー! ちょっとニセさんっぽくなっちゃった。アハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

星野源 山下達郎のサンデー・ソングブック『オマリーの六甲おろし』選曲を語る
星野源さんが2020年8月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で山下達郎さんがラジオ『サンデー・ソングブック』で『オマリーの六甲おろし』を選曲したことについて話していました。 (星野源)じゃあ、ここで1曲、お送りしま...
星野源と関根勤・小堺一機 オマリーの六甲おろしを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で小堺一機さん、関根勤さんをゲストに迎えてコサキンソングの名曲 オマリーの『六甲おろし』について話していました。 #星野源ANN をお聴き頂きましてありがとうございました!本日の小...
星野源『わしゃがなTV』出演と『オマリーの六甲おろし』を語る
星野源さんが2021年2月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でYouTube番組『わしゃがなTV』の出演を振り返り。中村悠一さん、マフィア梶田さんのことや『オマリーの六甲おろし』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました