スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 山下達郎のサンデー・ソングブック『オマリーの六甲おろし』選曲を語る

山下達郎『オマリーの六甲おろし』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年8月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で山下達郎さんがラジオ『サンデー・ソングブック』で『オマリーの六甲おろし』を選曲したことについて話していました。

(星野源)じゃあ、ここで1曲、お送りしましょう。先日、山下達郎さんがラジオでこの曲をかけたということで。実はすごく前に達郎さんとラジオをご一緒する機会がありまして。その時、達郎さんとはじめてお話をして、はじめてちゃんと交流を持てた日だったんですけども。

その時に、自分のラジオにまつわる曲。それをお互いに持ってきてください、みたいなテーマで。僕はこの『オマリーの六甲おろし』という曲を持っていったんですよ。そしたら達郎さんも「私も持っています」っていうお話をされて。「やっぱり!」っていう。

「私も持っています」(山下達郎)

やっぱり本当に達郎さんってたくさん、幅広い楽曲を聞かれる方なので。この名盤というか珍盤というか奇盤というか。いろんなものも持っているだろうなと思っていたんですけど。「やっぱり!」って思って、すごい嬉しかったという思い出を思い出しました。それでは、聞いてください。オマリーで『六甲おろし』。

オマリー『オマリーの六甲おろし』

星野:これを僕がはじめて知ったのはコサキンのラジオでしたね。コサキンソングとしても有名ですけどもね。お送りしたのはオマリーで『六甲おろし』でした。

星野源と関根勤・小堺一機 オマリーの六甲おろしを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で小堺一機さん、関根勤さんをゲストに迎えてコサキンソングの名曲 オマリーの『六甲おろし』について話していました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました