スポンサーリンク

星野源『MIU404』第三話・菅田将暉登場を語る

星野源『MIU404』第三話・菅田将暉登場を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年7月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でドラマ『MIU404』第三話についてトーク。菅田将暉さんが登場した件などについて話していました。

(星野源)さあ、そしてもうひとつの話題としてはですね、TBS金曜ドラマ『MIU404』第三話『分岐点』をお送りしました。なんかね非常に皆さん喜んでくださっているようで。本当に嬉しいです。ありがとうございます。本当に見ていただいて。あのね、第三話……子供たちが良かったねえ。なんかね、学生たちのお芝居がみんな素晴らしくてね。なんかグッと来ちゃいましたね。で、子供たちのシーンはやっぱり違うシーン、僕らいないシーンが多かったんで。見てなかったんですよね。なので放送、完パケを見た時に初めて見るシーンとかもすごい多くて。

だからなんかすごく良かったですね。で、大人にのせいで翻弄されてしまう子供たちと、でもそれを救って元の道に戻してやろうとする大人たちっていう。なんかすごくあの1話の中にも本当にいろんなメッセージが込められすぎていて。なので、ちょっと僕がここで1人で語るのは時間が足りないなという感じがするんですけども。皆さんもいろいろ思うことがあったと思いますし、いろんな楽しみ方ができると思いますので。

また今週の金曜日までTVerとかでね、見逃し配信してますので。ぜひ何回も見ていただければと思います。でですよ、やっぱりあれですね。最後。最後に彼が出てきましたね。菅田くんが出てきましたね!(ファンファーレが鳴る)。

最後に菅田将暉登場

やっぱりこういうところもレゲエホーンが鳴るといいよね。「ファファファファーンッ!」って。ねえ。そうだね。

Creepy Nuts レゲエホーンを語る
Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』の中で、ライブなどで使う定番効果音、レゲエホーンの有用性と中毒性について話していました。 (R-指定)まあ、そんなみなさんの助演...

ちょっとやっぱりレゲエホーンはさすがに著作権ないんじゃない? わかんないけども。ねえ。たぶんね、フリーに近いよね。だから……そのYouTubeに移行しても別に。でもさ、その、もしそれがダメだったらのが(ディレクターの)野上くんが言うのはどう? 「ファファファファーンッ!」って言うなら別にいいから(笑)。事前録音で別にいいです(笑)。3種類ぐらい作っておいて? 野上くん1人のやつと、野上くんと大沢さんが2人でやっているのと、あと野上くん、大沢さんとインターンの子と3人でっていう(笑)。

そう。謎の男・菅田将暉くん(笑)。一応、「謎の男」ってなっているんですよね。まだ名前も出ていないんで。僕、一応名前は知っているんですけども、まだ言わない方がいいですね。そうそう。これはね、でも撮影が始まって、だからでも今年の頭の2月ぐらいに聞いたのかな? だから撮影に入ってから「菅田くん決まりました」って話を聞いて。「うわっ、楽しみ!」みたいな。

で、Creepy Nutsのオールナイトニッポン0に菅田くんがゲストで来た日があったでしょう? その時も「今度よろしくね」なんて言って。だからね、会ってないんですよね。別々のシーンだったので。ねえ。いつか会うのでしょうか? 非常に楽しみですねー。

なんかあの感じ、嫌でよかったですね。嫌な感じでよかったですよね! たまらないですよね。そう。だからまたなんか、あの菅田くん……どうなるんでしょうかね? だからそれも含めてまた菅田くんとはね、またラジオにゲストに来ていただいて。もちろん僕が行くのでもいいですけど。来ていただいて、何か一緒にやれたらなと思っております。

非常にしびれた脚本の第四話

それで第四話なんですけど。第四話はね、僕はまだ完パケっていうか仕上がりを見ていないでのであれなんですけど。脚本を読んだ時に非常に非常にしびれた脚本でですね。なのでぜひ見てみていただきたい。で、そのなぜしびれたかという話に関してはですね、来週お話できたらと思っておりますので(笑)。TBS金曜ドラマ、夜10時からです。『MIU404』、ぜひ今週も金曜日、見てくださいね。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました