スポンサーリンク

星野源『引っ越し大名!』舞台挨拶での藤井隆との共演を語る

星野源『引っ越し大名!』舞台挨拶での藤井隆との共演を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で演映画『引っ越し大名!』の舞台挨拶でハトのマークの引越センターの職員に扮した藤井隆さんと共演した話をしていました。

(星野源)絶賛公開中の星野源主演映画『引っ越し大名!』、今日の舞台挨拶で1ミリも出演されていないあの方が登場しました! もうね、『引っ越し大名!』、本当に評判がよくてありがとうございます。嬉しい! 公開から10日、今日で観客動員が60万人を突破っていうことで、本当にすごい。ありがとうございます! やったーっ! 今日は大ヒット記念応援上映会イベントに登壇してきましたが、そこになんとスペシャルゲストですね。ハトのマークの引越センターの細野豪さんが来てくださいました! 

細野豪さんは非常に緊張されてましたね。最初はもう本当に汗だくで。近くで見ると。いまね、いろんなネットとかでもたぶん映像とかも写真も上がってると思うんですけども。その細野豪さん、非常に謙虚されてて。目が本当にギラギラ、お客さんとかマスコミの方々を見る目がもう本当にいぶかしげで。「敵!」みたいな感じで見ていましたね(笑)。

スポンサーリンク

ハトのマークの引越センターの細野豪=藤井隆

そのハトのマークの引越センターの細野豪さんが本当にね、映画の感想とかいろいろおっしゃってくださいまして。やっぱりね、「引っ越しというものは物を運ぶんですけど、やっぱり心を運ぶものだ」ということをおっしゃってくださいまして。それが本当に僕の心にも響きましてね。やっぱりその『引っ越し大名!』もそういう話なので。物を運ぶんだけども、そこには人間がやっぱりいますから。人間の心っていうものを大事にしないといけないという、そういう話なんでね。

フフフ(笑)。というのはもちろん、僕は知ってたんですけど。基本的にはいわゆるマスコミの方々とか、お客さんとかにはもう全くサプライズで。その細野豪さんは藤井隆さんだったということでね、藤井さん、本当にありがとうございます。あの藤井さんが来てくださると聞いて、ものすごいびっくりして。「マジすか!」って。あのラジオの飯尾さんがゲストの時もそうでしたけど、一緒に来て下さって。

出てないけど協力してくださるというか、お受けしてくださって。しかももちろんね、その細野豪さんのお話も藤井さんがちゃんと考えてくださって。「ハトのマークの引越センターの人でやりたいです」という風に言ってくださって。さすがだな!って。そんな感じで藤井さんの面白すぎる舞台挨拶で、僕はもうずっと笑ってましたけども。

あ、そうだ。メッセージが来てるんだね。千葉県の方。「本日行われた『引っ越し大名!』の応援上映付き舞台挨拶に行かせていただきました。タンバリンや鈴、ペンライトやうちわなどを振りながら映画を鑑賞するのは初めての経験だったのですが、引っ越し歌をみんなで歌ったり、チャンバラシーンで声援を送ったり、よい雰囲気のシーンでは『フゥーッ!』と歓声が上がったり。もはやライブ会場のような盛り上がりですごく楽しかったです。ちなみに舞台挨拶で源さんも気にされてましたが、タンバリンは上映前にスタッフさんから貸し出しで配られたものでしたが、ご自分で持って来られた方もいました。

舞台挨拶では引越業者の細野豪さんに扮したタカスィもサプライズで登場し、映画にご出演されていないのにまさかタカスィを見れるとは思っていなかったので二重に嬉しかったです。そして応援上映にかけて『応援したい人は?』という質問に対して、『ノガミくん』と源さんが答えていましたが、今日のノガミくんの調子は大丈夫そうですか?」。調子、悪いです! フフフ(笑)。「……先週のミスは引きずっていませんか? ミヤモリにいじめられてますか?」。あ、それはないですね、まだ(笑)。「……よかったら応援上映の感想をお聞きしたいです」。

いや、楽しかったですね、本当に。あのテンションで舞台挨拶をするっていうのはあんまりないですよね。「やったー!」みたいな。すごい楽しかったし嬉しかったので。藤井さんに会えたのも。いやー、今日で最後なんですよ。『引っ越し大名!』関連の宣伝とか舞台挨拶とか諸々いっぱいやらせてもらえましたけども、今日で最後なんで。その最後に本当に楽しい、素晴らしく豪華な花を添えていただいたという感じがして。藤井さん、本当にありがとうございました。嬉しかったです。またご飯、行きましょうね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました