ザ・マミィ酒井 アベノマスクをつけなくなった理由を語る

ザ・マミィ酒井 アベノマスクをつけなくなった理由を語る ザ・ラジオショー

ザ・マミィのお二人が2022年4月5日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。トレードマークだったアベノマスクをつけなくなった理由を話していました。

(土屋伸之)あ、酒井ちゃんはマスク、変わりましたね。

(山崎ケイ)あれ? あっ!

(酒井貴士)そうなんですよ。

(塙宣之)本当だよ。いじられポイントが1個、減っちゃったよ!

(酒井貴士)アベノマスクをずっとしていたんですけども。

(林田洋平)たぶん1年前ぐらいに出させてもらった時にもアベノマスクをしていたと思うんですけども。

(酒井貴士)はい。あの、アベノマスクを使っていたら、事務所とかTwitterとかに批判が殺到しまして。

(土屋伸之)どういうこと?

事務所やTwitterに批判が殺到

(塙宣之)国が安全だってことで配っていたものでしょう?

(土屋伸之)国から配られたマスクをしているだけで?

(酒井貴士)「ちゃんと予防をしろ。マスクが小さすぎる」って……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(酒井貴士)「横に隙間が開いているぞ!」とか。で、それに耐えられなくなりまして。

(塙宣之)そんな……だってアベノマスク、子供用とか大人用とか、ないもんね。

(酒井貴士)ないですね。はい。だから僕が一番ちゃんと使っていたんですけども。

(土屋伸之)批判されちゃったの?

(酒井貴士)そうですね。安倍さんもやめましたし……。

(土屋伸之)じゃあ、いよいよ誰も使ってない……。

(酒井貴士)なんか、なんでしたっけ? あの不謹慎マスクみたいな……ありますよね?

(土屋伸之)不謹慎マスク?

(酒井貴士)ええと、なんでしたっけ? ふ……不織物?

(山崎ケイ)不織布?

(酒井貴士)ああ、そうです。不織布です。ごめんなさい(笑)。「不」だけ覚えていたんで(笑)。

(林田洋平)みんな、だいたい不謹慎マスクになっちゃうよ(笑)。

(酒井貴士)すいません、はい。間違えました。ごめんなさい(笑)。

(塙宣之)でも、そういう理由だったんだね。

(酒井貴士)そうなんです。はい。

(土屋伸之)本当はしていたかったのに。ずっとアベノマスクを。

(酒井貴士)僕はもうあれが一番好きで。ちょっと小さいお布団を口に置いているみたいな。

(土屋伸之)肌触りが好きだったの?

(酒井貴士)はい。肌触りがすごい好きで。

アベノマスクの肌触りが好きだった

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました