草野仁 一口馬主でG1レース通算11勝している話

草野仁 一口馬主でG1レース通算11勝している話 ザ・ラジオショー

草野仁さんが2024年4月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で競馬についてトーク。一口馬主としてダンスインザダーク、ダンスインザムード、ブエナビスタ、レイデオロなどの馬を保有し、G1で通算11勝していることを話していました。

(塙宣之)メールが来ています。神奈川県の方。「草野さんは無人島にひとつ、持っていくなら……という質問に『ダービースタリオン』と答えられたほどゲームがお好きだそうですが、最近、ゲームはやられていますか?」。

(土屋伸之)ああ、ダビスタなんですか?(笑)。

(草野仁)昔はね、徹夜してやっていましたけども。さすがにもう、長いこと……。

(塙宣之)でも、テレビがないとダメですよね。『ダービースタリオン』だけ持っていってもできないですけどね。そうですか。あれ、よくできたゲームですか?

(草野仁)本当によくできていて。素晴らしかったですね。

(土屋伸之)競馬も本当に……実際に馬主としてもすごくて。ダビスタの仮想の話だけじゃないですから。ブエナビスタでG1、6勝ぐらいしますからね(笑)。すごいですよ、草野さん。

ダンスインザダーク、ダンスインザムード、ブエナビスタ、レイデオロなど

(草野仁)一口出資会員としてね、たまたま恵まれまして。ダンスインザダーク、ダンスインザムード、ブエナビスタ、レイデオロ。

(土屋伸之)すごい! ダービーも勝ってる!

(草野仁)G1で11勝かな?

(土屋伸之)G1で11勝! すごいな。レイデオロも持ってたんだ。だから、いろんなクラブでね。そうなんですよね。もう相馬眼もありますから。馬を見る目もありますから。

(草野仁)いやいや(笑)。

(塙宣之)1回、グリーンチャンネルに一緒に出たことがありましたけども。大井競馬場でたしか、ロケもさせていただいて。

(土屋伸之)大井競馬場の時も、みんなで馬券買うっていう時も最初の1レースが2レース、僕だけ当たったんですよ。その時、目がめちゃくちゃ怖かったですよ(笑)。そこででもスイッチ入れて、その後に当てましたからね。「負けず嫌いなんだな!」っていう(笑)。

(塙宣之)なんか内海桂子師匠と同じ目をしてましたよ(笑)。舞台に上がった時のね(笑)。

(土屋伸之)いやー、面白いわー(笑)。

一口馬主でG1通算11勝

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました