星野源 ラランドの性に対する向き合い方を語る

星野源 ラランドの性に対する向き合い方を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年3月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲストのラランドのお二人の性に対する向き合い方について話していました。

(星野源)今日は、あれなんです。夜の国性調査っていうコーナーなんですけども。ちょっとリスナーからおハガキで性に関する体験を送っていただいて。それを僕が読んで、それをお二人が審査委員長みたいな形でちょっと品評していただくというコーナーをこの後にやらせていただければと思うんですけども。

(サーヤ)ああ、嬉しいです。性といえば私たちだと思いますので。

(星野源)やっぱりそうですよね。なんかそれもあって。僕が見てる中でそういうイメージがあって。いろんなお話を聞けるんじゃないかなって思って。

(サーヤ)そうですね。NHKでコンドームと一緒に番組をやったので。

(ニシダ)すごいよね。

(星野源)ああ、それは知らないや。

(サーヤ)コンドームの人形と一緒に番組をやったりとかして。ニシダよりもそっちの子と会っていたっていう。その時期は(笑)。

NHKでコンドームと番組をする

(ニシダ)そのコンドームが評判がよくて今、NHKでまた新しく番組をやるという。

(サーヤ)コンドームを皮切りに。ちょっとややこしいんですけども。

(ニシダ)「コンドームで皮が切れた」みたいになるからね。

(サーヤ)ちょっとややこしいんですけど(笑)。

(星野源)たしかにややこしいですね(笑)。

(サーヤ)コンドームで風穴を開けたという。

(ニシダ)穴、開いちゃダメだからね。コンドームは。気をつけて(笑)。

(サーヤ)はい。よろしくお願いします(笑)。

(星野源)そうですね(笑)。その、なんていうんだろう? 性に関するしゃべり方っていうか。テレビでもYouTubeでもそうなんですけども。なんていうか、普通にしゃべるじゃないですか。それがすごい好きで。

(サーヤ)ああ、本当ですか?

(星野源)そうなんですよ。

(サーヤ)ああ、嬉しいですね。

性について普通にしゃべる

(ニシダ)星野源さんも結構お話をされているイメージが。

(星野源)そうですね。なんか普通っていうか、その「下ネタをしゃべるぞ!」みたいなのがあんまり好きじゃなくて。なんて言うか、ただただ普通に……垣根ってないじゃないですか。

(サーヤ)本当にそうですね。

(ニシダ)ないですよ。

(星野源)それを普通に言えればっていう感じだったんですよね。

(ニシダ)テレビじゃないし、別に言えますしね。ラジオもYouTubeも。

(サーヤ)トークに別に上も下もないですよね。

(ニシダ)ああ、いい言葉。

(星野源)そうそう。本当にそう思いますね。

(サーヤ)いいこと言えた(笑)。よしっ!

(星野源)それは自分で言わない方がいいのよ(笑)。

(サーヤ)Radikoで聞こう!(笑)。聞き返そう(笑)。

(星野源)タイムフリーで聞き返すっていう(笑)。なんかそのサーヤさんの話すことっていうのもこの企画にもちょっとすごくぴったりかなと思いつつ。

<書き起こしおわり>

ラランド・サーヤ NHK Eテレ性教育番組の反響を語る
ラランド・サーヤさんが2022年2月4日放送の文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌』の中でNHK Eテレで放送された性教育番組『はなしちゃお!~性と生の学問~』の反響について話していました。
タイトルとURLをコピーしました