スポンサーリンク

寺坂直毅 新宿小田急百貨店オフィシャルコラム執筆を語る

寺坂直毅 新宿小田急百貨店オフィシャルコラム執筆を語る 星野源のオールナイトニッポン

寺坂直毅さんが2022年5月24日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で新宿の小田急百貨店に関するオフィシャルのコラム「寺坂直毅の小田急百貨店ジャーニー」がスタートすることを告知。さらに新宿小田急百貨店内に自身のパネルが掲出されることも紹介していました。

(寺坂直毅)ここでひとつ、お知らせがありまして。私、このコーナー(デパートに愛を誓って)をしているというのもありまして。新宿の小田急百貨店。新宿西口にあるデパートのホームページにてコラムを執筆させていただくことになりまして。

(星野源)おお、すごい!

(寺坂直毅)明日ぐらいからそれが徐々に出てくるかと思うんですけども。「寺坂直毅の小田急百貨店ジャーニー」というコラムでございまして。小田急百貨店のホームページに行けば見ることができますし。小田急百貨店のエスカレーターのところにこういうパネルの設置されておりまして。

(星野源)ええっ? すごーい! えっ、ちょっと待って? 「寺坂直毅の」ってでっかく書いてあるじゃん! これ、イラストは寺ちゃん?

(寺坂直毅)私がデザインされているパネルが小田急百貨店の……。

(星野源)百貨店の中に?

スポンサーリンク

小田急百貨店内にパネル設置

(寺坂直毅)百貨店の中、エスカレーターのところに設置されまして。そこでも記事を見ることができまして。

(星野源)すごいね!

(寺坂直毅)小田急百貨店、新しく場所を移動するんですよね。今のビルが建て替えになりまして。小田急ハルクに移転するんですけども。そのへんの歴史とかをいろいろと書いている記事でして。

(星野源)すごいですね!

(寺坂直毅)決して落書きとかはされないようにひとつ……。

(星野源)ダメだよ。そういうのを言うと逆にしちゃうんだから。

(寺坂直毅)絶対にダメです。

(星野源)これ、本当にダメなことですから。逆に「写真を撮ってね」っていうことでしょう? 写真を撮って、拡散してねっていう。

(寺坂直毅)デパート愛を感じてほしい。そういう風に思っております。

(星野源)すごいね! じゃあこのコーナーのきっかけもあり、そういう仕事が。

(寺坂直毅)はい。

(星野源)じゃあギャランティーの方はいくらぐらい?

(寺坂直毅)それはちょっと後で……。

(星野源)フハハハハハハハハッ! それは、パーセンテージとしてはこの番組にもちょっと?

(寺坂直毅)星プロ(笑)。それはちょっとまだ……。

(星野源)星プロダクション所属で(笑)。寺坂直毅(デパート)とか。

(寺坂直毅)いろいろと。宮森かわら(日本酒)とか。

(星野源)フハハハハハハハハッ! すごいね! いろんな方向の(笑)。

(寺坂直毅)野上大貴(学生芸人)とか(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ! 芸人じゃないんだ。学生芸人までなんだ(笑)。あと大沢さん(サーフィン)とか。(海辺での生活)とか。

(寺坂直毅)コラム、みんな書けると思いますので。

(星野源)すごいですね。ありがとうございます。じゃあぜひ皆さん、見に行くなり、ホームページを見ていただきたいですね。

(寺坂直毅)詳しくまたお伝えできればと思います。大変失礼いたしました。

「寺坂直毅の小田急百貨店ジャーニー」

【第1回】私とデパートの出会い | 小田急百貨店
6月1日に創業61周年を迎え、この秋には本館からハルクにお引っ越しをする小田急百貨店新宿店本館。大きな変化を遂げるなか、今回数々の人気番組を手がけ、デパート愛好家でもある放送作家 寺坂直毅さんの小田急百貨店コラム全15回を連載。小田急百貨店の懐かしいエピソードや意外な発見が満載ですよ。公式ホームページ。店舗情報や採用・...

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました