安住紳一郎「埼玉のナタデココブームの供給を支えていたのは私」の反響を語る

安住紳一郎「埼玉のナタデココブームの供給を支えていたのは私」の反響を語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2022年3月20日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で前週に話した「埼玉のナタデココブームの供給を支えていたのは私」という発言についてトーク。リスナーからの反響を紹介していました。

(安住紳一郎)2週引っ張る話しじゃないんですけども。先週、私がファミリーレストランでアルバイトをしていたっていう話をしましたよね?

(中澤有美子)しましたです。

(安住紳一郎)お便り、いただいております。「浦和のうなこ」さん。ありがとうございます。「先週の放送で『埼玉のナタデココの供給を支えていたのは私だ』とお話をされていましたね? 私は浦和出身で高校時代は毎週のようにデニーズ西浦和店に通っていました。部活帰りに友達とおしゃべりをしたり、テスト前には勉強をしたり。本当に私たちの周辺、先輩方をはじめ『デニーズ西浦和店のナタデココ最高! 他のファミレスとは違う!』と話していたことを思い出しました。高校時代の懐かしい思い出が蘇った放送でした」という。ほら! 嘘じゃなかったでしょう?

(中澤有美子)へー! 本当?

(安住紳一郎)本当なんだよ。埼玉のナタデココの供給を支えていたのは私なんです。本当なんだよ! まあ、「私」と言うと大げさだけども、私とカキヌマくんとオオトモくんとダイゴウくんだろうね。うん。

(中澤有美子)へー! そんなに味、変わるんだ。

本当においしかったデニーズ西浦和店のナタデココ

(安住紳一郎)沖縄からも来ています。「フブキ」さん。ありがとうございます。「先週の放送を聞き、記憶が蘇りました」。ほら、みんな蘇っちゃっている。ねえ。すごい。蘇り。「千葉県に住んでいた頃、仕事で武蔵浦和まで行くことがありました」。結構離れてますよ? 「お得意先の会社は男性社員ばかりで20代の女性の私がたまにそこを訪ねると、社長さんがとても歓迎してくれました。かならずお昼ごはんをごちそうしてくれたんです。その社長さんはまたスウィーツ好きでとにかく甘いものが大好き。

『今日は○○でランチをした後に○○に行ってパフェを食べようか』などと久しぶりの孫に会った時のような対応をしてくれていました。ある日、その会社を訪ねると『今日はね、いいところを見つけたから行こう』と言うのでご一緒したのですが、『ナタデココって知っている? 今、流行っているんだよ。このへんじゃね、一番おいしいんだよ』と言って連れて行ってくれたのがデニーズ西浦和店でした。年代的にもしかしたら安住さんが作っていたナタデココに社長さんがハマっていたのではないかと思っています。社長さん、元気かな? 久しぶりに思い出しました」。

(中澤有美子)本当なのかもしれない!

(安住紳一郎)ほら!

(中澤有美子)本当なのかも!

(安住紳一郎)大げさじゃないって言ったでしょう?

(中澤有美子)うん(笑)。

(安住紳一郎)埼玉のナタデココの供給を支えていたのは私なの!

(中澤有美子)そうなのかも……。

セブン&アイホールディングス名誉会長も認める?

(安住紳一郎)いやー、ちょっとうぬぼれがすぎているかもしれないですけどもね。これはね、デニーズの公式見解も発表していますから。私ね、伊藤雅俊さんっていう、流通の神様と言われた立志伝中の人物ですけども。イトーヨーカドー、セブンイレブン、デニーズを設立したっていう。松下幸之助さんとか本田宗一郎さんとかと並ぶような、そういう立派な方ですけどもね。セブン&アイホールディングスの名誉会長なのかな? 1回、お会いした時に「私、昔デニーズでウェイターをやっておりまして。ナタデココをずっとやっておりました」って言ったら「ああ、安住さんがやっていたんですね」って認めてもらったから。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)そうよ。名誉会長が認めているから。

(中澤有美子)それ、認めたんですか?(笑)。普通の会話じゃなくて?

(安住紳一郎)普通の会話じゃなくてね。一応、言質を取ったっていうことだから。

(中澤有美子)ああ、そうですか(笑)。

(安住紳一郎)すごく興奮したよ。伊藤雅俊さんと話をしたことがあるんですから。私は。

(中澤有美子)そうですか。

(安住紳一郎)皆さん、ないでしょう? イトーヨーカドーの伊藤さんだよ? すごいよ。はじめて会った時に「ああ、どうもどうも。イトーヨーカドーの伊藤です」って言われたんだもん。

(中澤有美子)しびれる!

(安住紳一郎)すごいしびれるでしょう? すごいよね。うん。「ああ、安住さんが作ってらっしゃったんですか」って。

(中澤有美子)誉れ!

(安住紳一郎)誉れですよね。デニーズの公式見解も認めていますからね。すみません。広めるんだったら上手に広めてください。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

おすすめラジオクラウド 安住紳一郎の日曜天国「埼玉のナタデココブームの立役者」 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
おすすめラジオクラウド 安住紳一郎の日曜天国「埼玉のナタデココブーム」こんにちは。文字起こし職人のみやーんです。僕が選んだラジオクラウドのおすすめコンテンツを紹介するコーナーの第114回目。今回は『安住紳一郎の日曜天国』の中から安住紳一郎さ...
タイトルとURLをコピーしました