石橋貴明 植木等『FUN×4』を語る

石橋貴明 植木等『FUN×4』を語る 石橋貴明のGATE7

石橋貴明さんが2022年3月6日放送のTBSラジオ『石橋貴明のGATE7』の中で植木等さんの大瀧詠一さん楽曲『FUN×4』のカバーを紹介。このバージョンや植木等さんの魅力を語っていました。

(石橋貴明)さあ、そんな中で今日はもうは野球が待ち遠しい、楽しみにしている!っていうことで。この曲を昨日の夜中に急に探し当てまして。こんな曲があるんだ!っていうことで、ぜひ皆さんにも聞いていただこうと。何回か、この番組では大瀧詠一さんの話をしていましたけども。大瀧詠一さんがプロデュースして植木等さんが歌った、これは1995年。大瀧詠一さんの曲『FUN×4』という曲を植木さんが。これ、95年に出しているんですけども。それが2019年にリマスターされていたのをつい最近、僕は発見しまして。

これを聞いてもう植木等さんの植木節がすごいおもしろいんで、ぜひともこれを聞いていただきたいと思います。2019年にリマスターされた『植木等的音楽』の中から『FUN×4』。

植木等『FUN×4』


(石橋貴明)このね、この軽さが出ないんだよね。やっぱり植木さんのこの軽さって、もう天性なんだよね。こんなに抜けて歌をエンターテイメントにできないんですよ。植木さんのこの声とこの軽さってね、まあ……僕はドラマを13話、『時間ですよ』でご一緒して。一緒にいつも空いている時間は相撲を見ていたんですけども。

植木さん、おとなしくて本当に物静かな方で、紳士で。でもすごくとんねるずを好きでいてくれて。「あいつらはいい」って。うん。やっぱり大瀧さんのアレンジも最高だよね。最後、エンディングはオリジナルの大瀧さんのをかけたいよね。大瀧詠一さんの『FUN×4』をね。

大瀧詠一『FUN×4』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました