渡辺志保 MFS『BOW』Spotify USバイラルチャート1位獲得を語る

渡辺志保 MFS『BOW』Spotify USバイラルチャート1位獲得を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2022年11月4日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でMFS『BOW』がSpotify USバイラルチャートで1位を獲得したことを話していました。

(渡辺志保)それではSpotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきましょう。今日、紹介したいのはUSのバイラルチャート。アメリカの口コミチャートですけれども。このバイラルチャートの1位を奪取した日本の女性アーティストがいるということでここで紹介したいと思います。MFSの『BOW』という曲なんですけれども。彼女、まだデビュー間もない女性のラッパーなんですよね。東京出身で今は主に大阪を拠点に活動してらっしゃるという方なんですけれども。

私も今年1回、『POP YOURS』というヒップホップフェスで彼女のライブを拝見して。ショットライブで出演していたんですけれども。ライブを拝見して、あとちょっと挨拶程度の言葉を交わすことがあったんですけれども。なんと彼女の楽曲が超人気ゲームシリーズの『オーバーウォッチ』がありますけれども。『オーバーウォッチ2』に出てくるキリコというキャラクターのテーマ曲みたいな形でゲーム中に使われていて。彼女を主人公にしたショートアニメがあって。YouTubeでも公開されていて。そこでもMFSの曲が使われているということで。

『オーバーウォッチ2』キリコのテーマソング

(渡辺志保)で、それが一気にバイラルチャートを駆け上っている次第です。元々、注目されていたラッパーではあるけれども、この『BOW』という曲も彼女がラップを始めてわずか1年ぐらいの時にレコーディングした曲だそうなんですよね。なので本当にもうこれからどうなっちゃうのかしら?って。成長が楽しみだなと思っています。

これを皮切りに、めちゃくちゃワールドワイドな成功が約束されてるんじゃないかなという風にも期待させられます。というわけでここで曲を届けしましょう。SpotifyのUSバイラルチャートからMFS『BOW』。

MFS『BOW』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました