DJ YANATAKEとMC RYU SOUL CAMP2016出演者を語る

DJ YANATAKEとMC RYU SOUL CAMP2016出演者を語る Inter FM

DJ YANATAKEさんがInterFM『Tokyo Dance Park』に出演。MC RYUさんとSOUL CAMP2016の出演者たちについて話していました。

(MC RYU)さあ、そんな中、いまタケシがいちばん仕事忙しいのはなに?

(DJ YANATAKE)とにかくもう、明日のSOUL CAMPに向けてのね。

(MC RYU)だよね!

(DJ YANATAKE)今回僕、ありがたいことにっていうか、日本人の出演者、僕だけなんですよね。なんでこうやっていろんなところでプロモーションさせていただいてるんですけども。とにかく俺ががんばるしかないと。

(MC RYU)お前、全部明日英語で行け! 「ワタシワー!」って行けよ、全部。関係者のみんなにも。俺も外人だぞって(笑)。

(DJ YANATAKE)僕、去年「モス・デフさん、入りまーす!」って言いながら入っていったらね、みんなが引いてたんですよね。モス・デフ、来なかったんですよ。

(MC RYU)(笑)。それは、寒いな。でも、改めて言います。マックルモア&ライアン・ルイス。会ったことある? お前。

(DJ YANATAKE)ないないない! 全然ないっすよ。

(MC RYU)この人たち、いい人たちなんだよね。ジル・スコットでしょ。ネリーも会ったことあります。俺も。ジャングル・ブラザーズ、もちろんここには何回も来ています。この番組には。DJプレミア、もちろんいい人です。ピート・ロックも最高に……地雷を踏んじゃうとあっち行っちゃうけど、踏まない限り、めちゃくちゃいい奴です。

(DJ YANATAKE)(笑)。なるほど、わかりました。どんな地雷があるんだろう?

ピート・ロックのNGワード

(MC RYU)あのね、ヒップホップのゴールデンエイジっていうところにいれば、絶対に最高。でも「いまEDMしか聞かない」的な話をしたら、あっちに行っちゃう。そういう意味。

(DJ YANATAKE)ああー、まあまあ、それは……

(MC RYU)そんなのないから。俺たちは。で、アリ(・シャヒード・ムハンマド)は会ったことないな、俺。

(DJ YANATAKE)あ、そうなんですか?

(MC RYU)アリは会ったことない。結構日本に来てるもんね。Qティップは会ったことあるんだけど、アリはないですね。まあ、そんな中に我らがヤナタケが挟まるんですよ。最初からか。

(DJ YANATAKE)最初。オープニングで。

(MC RYU)何時からだっけ? 明日。

(DJ YANATAKE)オープン12時からで、もうオープンからやります。

(MC RYU)すっげーな!

(DJ YANATAKE)最初ね、もうちょっと僕の出番は後からだったんですよ。だけど、時間がちょっと短かったんで。「いちばん最初、お客さんがいなくてもいいから、最初からやらせてください」って言って。

(MC RYU)なるほどね。俺さ、今日また赤レンガにこれから行くんだよ。Blue Note ジャズフェスティバルで。で、今夜は今夜でピート・ロックも行かなきゃ行けないかもしれないし。明日が、ベイスターズなんだよ、俺。横浜の試合でかぶっちゃって、SOUL CAMPに行けないと思うんだよな。

(DJ YANATAKE)ベイスターズ、なに?

(MC RYU)俺、ほら。スタジアムDJやってるから。明日、仕事なんすよ。広島戦なんだよね。憎っくき。

(DJ YANATAKE)(笑)

(MC RYU)まあ、そんな中、今日はなにかけてくれるの?

(DJ YANATAKE)今日はね、先日実はSOUL CAMP 出演者MIXっていうのを『TOKYO SCENE』の方でやらせていただいて。意外と好評をいただいて。今日はパート2をやろうと思ったんですけど……

SOUL CAMP 2016 MIX

(MC RYU)やらないの?

(DJ YANATAKE)やるんですけど。なかなか全出演者となると、美味しいところを結構前回かけちゃったんで。SOUL CAMPのいいところっていうか、90’s ヒップホップのところにフォーカスをして。今日はそこでやらせていただこうかなと。

(MC RYU)僕はいつでもウェルカムですので。スタンバイをお願いします。いやー、先週のMIX、よすぎてですね。もう知ってる曲ばっかりだからうれしいのもあるんだけれども。思い入れのある曲ばっかりっていうのが正しいでしょうね。さあ、明日日曜日、MTV presents SOUL CAMP2016。横浜赤レンガ倉庫野外特設ステージでオープン12時、スタートが13時で20時に終わる予定になります。ぜひみなさん行ってもらいたいと思います。ちなみにヤナタケはその後も全然パーティーが続きます。ブエノスとかageHaとかいろいろありますんで、チェックしてほしいんですが。ここからは、行ってみたいと思います。『Tokyo Dance Park』。SOUL CAMPフレーヴァー、DJ YANATAKE!

(MIX終わり)

(MC RYU)明日、ちょっとさ、ブチかましてきてよ。

(DJ YANATAKE)いまはゆったりめの、昼めな感じでやったんですけど。明日は昼からだけどガッツリ上げていくんで! もうオープン、お客さん1人目のところからガッチリ上げていくんで。

(MC RYU)よーし! みなさん、SOUL CAMPぜひ注目してほしいと思います。

(DJ YANATAKE)楽しみましょう!

(MC RYU)ありがとうね。ヤナタケ。DJ YANATAKEでしたー!

(DJ YANATAKE)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました