藤波辰爾 木村健悟とのワンマッチ興行を語る

藤波辰爾 木村健悟とのワンマッチ興行を語る SHOWROOM

藤波辰爾さんが2022年1月25日放送のSHOWROOM『豪の部屋』の中で木村健悟さんとのワンマッチ興行について、吉田豪さんと話していました。

(吉田豪)この本、あれなんですよ。健悟さんで描写で爆笑したんですよ。木村健悟さんとのワンマッチ興行があったじゃないですか。伝説の。あれに対して、藤波さんが本当に冷たいんですよ(笑)。

(藤波辰爾)ああ、そうですか(笑)。

(吉田豪)なんだっけな? 本当に苦し紛れの企画で、正直そんなに思い入れがない感じで(笑)。

(藤波辰爾)さらっと流して(笑)。

(吉田豪)そう(笑)。

異例のワンマッチ興行

(藤波辰爾)だからよく、彼がいろんなところでね、僕の話をしてくれるんだけど。僕は彼の反対で、逆に僕が健悟のことを話す時はさらっと流しちゃうから、申し訳ないなって(笑)。今度はもっと内容を濃くして……。

(吉田豪)健悟さんのエピソードとして、あのワンマッチ興行がね、一番盛り上がるぐらいの話なのに(笑)。

(藤波辰爾)そうなんですよね。でも、あれも本当に突然、ああいうワンマッチ興行をやろうってことになったんだけど。あの頃はもう、テレビの生中継だったしね。で、まあ視聴率も20パーセントぐらいとってたんで。だからまた、そのワンマッチ興行が成立さんでしょうけどね。後楽園ホールが即日完売ですもんね。今はどの大会もね、後楽園ホールも今はいっぱいにするのってなかなか難しい時代にね。

(吉田豪)1試合でっていう。

(藤波辰爾)1試合ですからね。

(吉田豪)ところが、藤波さんはそんなに思い入れがない(笑)。

(藤波辰爾)冷たい人間なのかもしれないですね(笑)。まあ、品川区の区会議員ですからね。健悟先生には本当、申し訳ないね(笑)。

(吉田豪)いや、そこのギャップが面白いところですね(笑)。でも、歌だと健悟さんに負けるっていうことですね。

木村健悟の歌唱力

(藤波辰爾)はい。もうだから、もうちょっとその新日本プロレスでね、彼をそういう歌でね、もっとPRしてあげればね、かなりいいところまで行ったんでしょうけどね。でも、僕も新日本プロレスでレコードを出さされて……まあ「いい記念で。どうですか?」っていうから僕も「いいや」って。

(吉田豪)(藤波辰爾のレコードを取り出して)出さされてるんですね(笑)。

(藤波辰爾)あら! なんでもあるんだね。ここね(笑)。

(吉田豪)もちろんですよ(笑)。あるに決まってますよ。

藤波辰爾と吉田豪『マッチョ・ドラゴン』『ドラゴン体操』を語る
藤波辰爾さんが2022年1月25日放送のSHOWROOM『豪の部屋』の中で吉田豪さんと歌手活動についてトーク。『マッチョ・ドラゴン』『ドラゴン体操』などの話をしていました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました