吉田豪と吉田尚記 佐久間宣行を語る

吉田豪と吉田尚記 佐久間宣行を語る SHOWROOM

吉田尚記さんが2021年2月9日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんと佐久間宣行さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「テレビのPがラジオに進出してきたことにやっぱり思うところはありますか?」。

(吉田尚記)これ、佐久間さんですか?

(吉田豪)ということでしょうね。

(吉田尚記)えっ、佐久間さんってすごく今、オールナイトの伝統的なことをやってくれているというか。あれ、夢ないですか?

(吉田豪)ありますよね。

(吉田尚記)めちゃくちゃありますよね。

(吉田豪)夢あるし、クオリティーもちゃんと保っているし。

オールナイトの伝統的なことをやっている

(吉田尚記)なので……思うところ? 思うところとしては「すげえありがとうございます」っていう感じですけども。

(吉田豪)「話題を作ってくれて」っていう感じですか?

(吉田尚記)そうですね。うん。あと、申し訳ないですけど、僕があまり……テレビを本当に見ないので。佐久間さん、「テレビ業界で有名な人だな」っていうぐらいの理解しかなくて。その作ったものが佐久間さんの手によるものなのかどうかもわかっていないし。

(吉田豪)『ゴッドタン』とか『青春高校』とかもそんなにっていう感じですか?

(吉田尚記)はい。だから……うん。そんな感じですね。だから佐久間さんのラジオが、おっさんが夜にしゃべっているのはめちゃくちゃ夢があっていいなって想って見ている感じかな。

(吉田豪)そして、あれですよね。ディレクターが……佐久間さんってテレビの収録の時でも、率先して笑うんですよ。芸人のギャグに。あれがこんなにラジオで活きるんだなっていうね。自分でしゃべって誘い笑いを続けるっていう。あの能力、普通なかなかないですからね。

(吉田尚記)たしかに。そうか。笑い屋さんとして、めちゃくちゃ優秀な笑い屋さんだっていう。いいですね。

笑い屋としてめちゃめちゃ優秀

(吉田豪)通常、1人しゃべりの場合は笑ってくれる人を置かないと成立しないはずなのに、あの人はそれが1人でできますからね。

(吉田尚記)たしかに。あと、佐久間さんはちゃんとラジオに愛があるので。すごいありがたいです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました