スポンサーリンク

吉田豪と藤井ユーイチ『火曜The NIGHT』矢口真里のすごさを語る

吉田豪と藤井ユーイチ『火曜The NIGHT』矢口真里のすごさを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私立恵比寿中学、桜エビ~ず担当の藤井ユーイチさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。AbemaTV『火曜The NIGHT』の矢口真里さんのすごさについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「『火曜The NIGHT』にエビ中が出たら『矢口に関わるな』とか言われそう」っていう。

(藤井ユーイチ)うん?

(吉田豪)『火曜The NIGHT』っていうAbemaTVの。

(藤井ユーイチ)あれ、すごい遅い時間ですよね?

(吉田豪)ただ、夜中1時からですけど、いまは生じゃなくなったんで。たぶん出やすいと思いますよ。

(藤井ユーイチ)矢口さんと何を話せばいいかな?

(吉田豪)面白いですよ。

(藤井ユーイチ)エビ中な。エビ中はちょっとそういうところじゃなくて……。

(吉田豪)そういうところじゃなくていい? 桜エビ~ずももう出せるんじゃないですか? 収録だったら。

(藤井ユーイチ)面白い話って難しくないですか? 一部、なんか自分の切り売りだったりとか。エビ中はやっぱり面白い話っていうのは、否定するわけじゃないけど、やっぱりそういうところで実力を発揮するタイプじゃないなっていう。

(吉田豪)そうですね。ほっこりキャラだったりはいるけども、なにかをうまく身を切りながら笑いを取るタイプではないですからね。

(藤井ユーイチ)だからそういう面を担うメンバーはいないんじゃないですか?

(吉田豪)そうですね。

(藤井ユーイチ)そこは難しいよな。

(吉田豪)まだあぃあぃがいたら対処したかもしれないけども。

(藤井ユーイチ)じゃあ、考えます(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ!

(藤井ユーイチ)でも、苦しいああいうことがあってもいま、そうやって番組を持ってやられているっていうのは本当にすごいですよね。

(吉田豪)いや、ものすごいですよ。あの位置の人が本当にあの番組によって死ぬほど地下アイドルに詳しくなっていって。そして、やっぱり天才的な司会能力だなと思いますもん。

スポンサーリンク

天才的な司会力

(藤井ユーイチ)本当ですね。昔、やっぱりそういうバラエティーにたくさん出ている時に矢口真里のそのボランチ能力みたいなののすごさみたいなのを誰か考察していた人がいて。すごいんですよ。

(吉田豪)僕が最初にゲストで出た時、「なんかアイドルを紹介してほしい」って言われて、20組ぐらい挙げたんですよ。そしたら僕のそのリストの中から次々とその後も出すようになったんですけど、それが僕のサポートがないと番組として成立しないような人たちが比較的多くて。

(藤井ユーイチ)フハハハハハハッ!

(吉田豪)で、矢口さんがブチギレながらも成立させていく技術っていうのがあって、やっぱり上手いんですよ。

(藤井ユーイチ)彼女はやっぱりヘキサゴン時代から本当にバラエティーの超中心にいた人なんで、めちゃくちゃ実力がありますもんね。だからまあ、一時代を築いた女性タレントっていう意味では、若槻千夏さんとかもそうですけども、やっぱり異常に上手いっていう。トークを受けて転がしていく……っていうところですよね。で、自分がどのポジションに収まるか?っていう。あれってなかなかできないですからね。

(吉田豪)僕がだから吉田豪推薦枠でかなり、ほぼアウトなアイドルとかを連れて行った時も「なにこれ!?」って言いながらも、なんかすぐに扱い方を学んですぐに対処するんですよ。あれは本当に上手いと思います。

(藤井ユーイチ)(コメントを見て)「播磨がいるじゃん」。うちの播磨だったらいけるかな?

(吉田豪)えっ?

(藤井ユーイチ)うちのはちロケの播磨さんっていうすっごいしゃべれるって言われてる子がいて。(コメントを読む)「エビ中メンバーは毒気がない」。まあ、そうだな。毒気は、うん。

(吉田豪)まあ、ないのがいいところっていうのもありますからね。

(藤井ユーイチ)そう。だからそこで戦う必要がないなって思っちゃいますからね。みんな違っていいわけですからね。うんうん。

(吉田豪)だからこの番組にも「エビ中のメンバーを出してくださいよ」とは言っているんですけども、真山さん以外で悩むのはわかるんですよ。そういう対応力があるのは真山さんだろうなって。

(藤井ユーイチ)自分がいたとしても、「他の子を出してもな」って思っちゃったり。

(吉田豪)いいじゃないですか。小林さん回でほっこりっていうのも全然ありですよ。

(藤井ユーイチ)2時間ほっこり話って全然、ここにいるお客さんたちはみんな、スキャンダラスな何かを求めているじゃないですか。

(吉田豪)フハハハハハハッ! 全然そっちじゃなくても大丈夫ですよ。平和な回があってもいいですよ。次のBLTが小林歌穂回ですけど、相当ほっこりしますよ。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「『火曜The NIGHT』はしゃちほこ時代のSHACHIもハマっていたから大丈夫だよ!」。

(藤井ユーイチ)SHACHIが出ていたんだ。

(吉田豪)だそうです。

(藤井ユーイチ)SHACHIはしゃべれそうだもんな。

(吉田豪)(コメントを読む)「矢口が引き出すから大丈夫」。

(藤井ユーイチ)そうなんだ。みんなでも、アイドルしか出ていないですもんね。

(吉田豪)そうですね。それ以外は本当、僕とかですよ(笑)。

(藤井ユーイチ)豪さんは1人で出たんですか?

(吉田豪)いやいや、紹介する役で。僕がだから通訳が必要な人がいるんで、僕が通訳として出ることが2回、ありました。(コメントを読む)「みんながみんな、バラエティーに出る必要はないと思う」。

(藤井ユーイチ)だから、そう。みんな違っていいんだもんな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました