スポンサーリンク

安住紳一郎「軽部流」の間の置き方を語る

安住紳一郎「軽部流」の間の置き方を語る 爆笑問題カーボーイ
スポンサーリンク

安住紳一郎さんが2021年2月9日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』に外山惠理さん、良原安美さんと共に代打出演。太田さんから独特の間の置き方について聞かれ、「軽部流だ」と答えていました。

(安住紳一郎)改めまして、こんばんは。TBSアナウンサー、安住紳一郎です。

(外山惠理)外山惠理です。

(良原安美)良原安美です。

(太田光)太田です。

(一同)フフフ(笑)。

(太田光)きっちりしているね。やっぱりね。ちょっと間を置くんだよね。安住くんってさ。

(安住紳一郎)なにがですか? いいから!

(太田光)『日曜天国』の時もそうだけどもさ。ちょっと、不安になる手前のところでしゃべり始めるよね。あれは、なに? 技術?

(安住紳一郎)あれは、「軽部流」っていうやり方なんですよ。

(太田光)軽部なんだ。

(安住紳一郎)軽部さんはカメラ目線をしてからちょっと時間を置いてからしゃべるんですよね。

(太田光)嘘?

(安住紳一郎)そうなんですよ。

ちょっと時間を置いてからしゃべる「軽部流」

(太田光)へー。軽部のことをあんなに普段、馬鹿にしているのに?

(安住紳一郎)馬鹿にしてないですよ。

(太田光)「蝶ネクタイしているアナウンサーはロクなもんじゃない」とか言っているじゃん?(笑)。

(安住紳一郎)言ってない! 言ってないから。本当にね……。

(太田光)「メガネを取れ」とかなんとか言ってさ(笑)。

(外山惠理)さあ、今日のお天気をお伝えします。

(太田光)きっちりしてるな(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
爆笑問題カーボーイ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました