スポンサーリンク

星野源 NHKドラマ『17才の帝国』佐世保ロケを語る

星野源 NHKドラマ『17才の帝国』佐世保ロケを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2022年1月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNHKドラマ『17才の帝国』の撮影で佐世保に行った際の模様を話していました。

(星野源)あとは、あれですね。『17才の帝国』というドラマに出演させていただきます。NHK総合で土曜ドラマとして5月からスタートする予定でございます。昨年末から今年、まだまだ撮り続けております。神尾楓珠くん主演で山田杏奈さん、河合優美さん、望月歩くん、染谷将太くん、そして私、星野源が出演します。ぜひ……まだ、画像とか、あとはちょっとしたホームページのあらすじとかしか出ていないんですけども。

私は政治家の役でして。敵なのか味方なのか、わからないという感じの役をさせていただいております。長崎県の方。「NHKの土曜ドラマ『17才の帝国』の出演の発表、驚きました。久しぶりのドラマ出演、5月から放送とのことで、今からわくわくが止まりません。最初、目に入った不思議な三本塔の景色。あらすじにはAIが選んだ17才の総理と補佐をする少女とその家族。

そして次世代の総理候補役の源さんの目線で物語が進行していくとのこと。理想と現実の狭間で苦悩する源さんの演技が見れるとのことでとても楽しみです。大変な状況ですが、無事撮影が進みますよう祈っております」という。ありがとうございます。

映画『69 sixty nine』以来の佐世保

(星野源)そうですね。あと、それの撮影もありまして、先日は佐世保の方に行っておりまして。佐世保は『69 sixty nine』っていう映画で、あれは佐世保が舞台だったということもありまして。あれは19年前ぐらいですよ。佐世保に行って、それ以来だったのでね。

(星野源)その頃はお金もなにもなくて。なにも、観光とかもできなかったんですけども。とりあえず、今回はたくさん、佐世保バーガーを食べました(笑)。食べ物を食べました。とても美味しかったです。でね、寺ちゃんのおすすめとかをいろいろと聞いて。後ほど、そんな話もさせていただきたいと思っております。

星野源と寺坂直毅 長崎県・佐世保玉屋を語る
星野源さんと寺坂直毅さんが2022年1月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』内のコーナー「寺坂直毅のデパートに愛を誓って」の中で長崎県佐世保市の佐世保玉屋についてトーク。ラビアンローズのサンドイッチなどについて話していました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました