星野源 好きなコードを語る

星野源 落ち着きがなかったから音楽を始めた話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年9月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で好きなコードについて話していました。

(星野源)音楽全般の質問がたくさん来ております。神奈川県27歳の方。「僕の推しコード(和音)はDadd9なのですが、源さんが一番好きなコードは何ですか?」。これはムズい! 俺はね、ええと……Bb6/9ですね。うん。

ギターはBb6/9が好き

(星野源)でもね、それはギターの場合で。今はね、キーボードで曲を基本的には作っていて。これがね、なんのコードかがわかんないんですよね。わからないで弾いているから。形で覚えていて。これです(笑)。今、手で抑えている形を出してますけども。これです(笑)。ラジオでは一切伝わらないけど。これです。これが好きですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました