スポンサーリンク

Creepy Nuts Dragon Ashとのツーマンライブを語る

Creepy Nuts Dragon Ashとのツーマンライブを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2021年12月28日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で当日に行ったDragon AshとのZepp Tokyoでのツーマンライブ『UNITED FRONT WINTER 2021』ファイナルの模様を話していました。

(DJ松永)今日、実はお昼にDragon Ashとツーマンをやらせてもらったんですよね。

(R-指定)Dragon Ashのツーマンツアー『UNITED FRONT WINTER 2021』というツアーのファイナルでZepp Tokyoでやらせていただいて。

(DJ松永)しかもZepp Tokyo、今年で終わりですからね。ラストZepp Tokyo。年内のラストライブをDragon Ashとやらせていただいて。ファイナルを。ありがたかったですよね。

(R-指定)いろんなもんが重なっているところですごい大役をおおせつかった感じが。

(DJ松永)だって10代の頃から我々が知っている大スターとこうやって一緒にやらせていただいて。嬉しいよ。呼んでくれてさ。俺、上の関係者席みたいなところで……自分らが一番手だったじゃん? で、次にDragon Ashっていう出順で。Dragon Ashのライブ中にその関係者席っぽいところで俺、見ていたんだけどもさ。MEGUMIさんがいらっしゃって。MEGUMIさん、たぶんKjさんと結婚して13、4年とかに鳴るのかな? めちゃくちゃライブのノリノリだったの!

(R-指定)最高やな。それは最高やな!

(DJ松永)「素敵だな。いいな。仲いいな」って思って。ずっと、たぶんパートナーのことをリスペクトしあっているこの感じ。本当にライブがかっこいいと思って、本当に乗っていたのよ。「いいな、素敵だな」って思って見ていて。

(R-指定)俺、袖でDragon Ashのライブを見ていたんやけども。たぶんね、DJ BOTSさんのお子さんかな? 2人もめちゃくちゃ踊っていて。

(DJ松永)マジで?

家族もロックするDragon Ash

(R-指定)俺も結局ノリノリになって、めっちゃ踊りながら見ていたんやけども。ちょっと途中で1人、我を忘れているなと思って周りを見渡したらそのお子さんたちもめっちゃ「うわーっ!」って手を叩いて踊っていて。

(DJ松永)いいねえ。自分の周りとか家族とかをブチ上げられたらもう最高だろうね。

(R-指定)ただやっぱりそのお子さんたちが実は誰よりも……我々、Creepy NutsよりもDragon Ashよりもライブが始まる前の楽屋をロックしていたんやけどな。

(DJ松永)えっ、そうなの?

(R-指定)なんかDragon Ashの楽屋からすっごい笑い声が聞こえてきて。バーッと耳をそばだてていたら、その子供たち2人が新しいゲームを開発したらしくて。ちんちん侍っていうゲームなんやけど(笑)。

(DJ松永)ちょっと待ってよ?(笑)。

(R-指定)まず「ちんちん」って言って。相手が「ちんちん」って言ったら「侍」って返さないとあかん。ルールはあやふやなんやけど。で、とにかくそうすると「ちんちん」「侍」ってなって。それで最後に「びよーん」って言ったら勝ちみたいな(笑)。その「びよーん」にどっちが早くたどり着けるか? で、たしかに「侍」は「侍」で防げて、「ちんちん侍」は「侍」に勝てるみたいな。どうやったっけな? で、「ちんちん」が一番弱くて……。

(DJ松永)そんなことやってたの?

(R-指定)で、それをその子たちが編み出したのか、学校でめっちゃ流行っているかなんかで。それをやっていて。Dragon Ashのメンバーもそれに全員ハマっていて。そのKjさんとかBOTSさんとかが「ちんちん!」「ちんちん侍!」「びよーん!」とか言ってめっちゃ盛り上がっていて(笑)。

(DJ松永)そんなことやってたの!?(笑)。

(R-指定)そんなことやってた。そんなことやってた人が、あんなかっこいいライブしていた。すごかった。

(DJ松永)ええっ、怖っ! 聞かなくてよかった……よかった。なんか、フラットな気持ちでライブを見れた。あぶねー。聞かなくてよかった。後からでよかった。

(R-指定)でもめっちゃ最高でね。

(DJ松永)KjさんのMCも最高だったじゃん。

KjさんのMCも最高

(R-指定)最高やったな。Zepp Tokyoへの思い。バンドとして……ロックキッズからバンドマンになった自分の思いとかを話して。で、今のこの状況でお客さんがモッシュとかダイブとかはできない、そういう思いとかも話して俺らへのシャウトアウトとか、そういうのもあって。熱かったな。

(DJ松永)そうそう。「またCreepy Nutsとやっからよ」みたいなことを言ってくださって。「いいんすか!?」みたいな。「ありがとうございます!」みたいな感じで。嬉しかったね。本当に。素晴らしい1日でした。ありがとうございました。

(R-指定)ありがとうございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました