YZERRとT-PABLOW Benjazzyを語る

YZERRとT-PABLOW Benjazzyを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

T-PABLOWさん、YZERRさんが2021年10月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。Creepy Nutsのお二人とBenjazzyさんについて話していました。

(DJ松永)誰が……そういうなんかメンバーでいじられたりとか、やられたりする立場なんですか?

(YZERR)いや、基本みんないじられますけどね。

(DJ松永)ああ、みんな平等にやられるんだ(笑)。Benjazzyさんは1個上ですよね?

(YZERR)僕らの1個上ですね。

(R-指定)それは、地元もずっと一緒で1個上の先輩というか、でも幼馴染みたいな感じなんですか?

(YZERR)そうですね。Benjazzyが「ラップ、やってよ」みたいな感じで言ってくれたんですよ。

(DJ松永)ああ、そうなんだ!

(YZERR)「そういう道だけじゃなくて、音楽があるんじゃないの?」って言ってくれて。

(DJ松永)そこは先輩後輩関係じゃないんですか? 1個上だから。

(YZERR)いや、そうでしたね。最初は「くん」付けでした。

(DJ松永)いつから……だって、結構不良の世界は厳しいイメージがありますよね?

(YZERR)一応Benjazzyは1個上の不良グループのなんか横にいるっていうか、ふざけふざけてるとまでは言わないですけど。なんかいるけど、ボーイズの野球クラブみたいな感じで。

(R-指定)その、むちゃくちゃ先輩っていうわけじゃなく?

(YZERR)基本、めっちゃ優しいですけど、ファッションめっちゃ見下してくるやつみたいな感じですね(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ダルッ!

(YZERR)ダルいんすよ(笑)。

(DJ松永)いますよね。ファッション見下してくるやつ、地元にいますよね?

優しいけどファッションを見下してくる

(YZERR)Barkがいまだに言うんですよ。「覚えているよ、いまだに」って。Benjazzy、「ユキカズ」っていう本名なんで。「ユキくん、覚えてるよ。最初に会った時、こうやって上から下までなめ回すように見て『グッチのベルト、いいね』って言ったよね?」って(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 嫌な空気だな、それ(笑)。

(YZERR)そういうことをなんかちょろっと言うやつっていう。

(DJ松永)いるわ、地元でファッションを見下してくるやつ(笑)。

(YZERR)めちゃくちゃヘッズだったよね。パブロのことを初めてイベントに連れていったのも……。

(T-PABLOW)そうだね。Benjazzyが。B BOY PARKに連れて行ってくれて。

(YZERR)B BOY PARの裏でやっていたBAD BOY PARKっていうのがあったんですよ。

(R-指定)えっ、それ、いつやろう?

(T-PABLOW)たぶん1年ぐらいしかやってないと思います。

(YZERR)それこそだって10年前だもんね。

(T-PABLOW)そうだね。あったんですよ。で、そこに連れて行ってくれたのがあいつで。そこで初めてANARCHYさんとか漢さんとかを見て。オジロとか。

(R-指定)結構、じゃあその現場……ライブに連れていったりとか、ヒップホップの「ラップをやってくれよ」みたいに促すっていう。だから結構、きっかけを与える先輩でもあったんや。割と。

(YZERR)そうですね。最初、あいつは「ゴエモン」っていう名前でラップやってたんですよ。

(R-指定)へー。最初、ゴエモンなんや。

(YZERR)ゴエモンで。だからその感覚……関係がなんか先輩後輩じゃなくなった時は「そのゴエモンっていう名前、本当にダサいからやめた方がいいよ」って。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(YZERR)「お前、ゴエモンはないと思うぞ?」っつって。

(T-PABLOW)しかもそれ、犬の名前だったんで。これから売れていくとしたら、ゴエモンはさすがにちょっと……って。

(DJ松永)「変えるなら、今のうちだぞ?」っていう(笑)。

元々のラッパー名は「ゴエモン」

(R-指定)でも俺、cBenjazzyの見た目でゴエモンやったら結構愛してしまうな(笑)。

(YZERR)ゴエモン顔じゃないですか(笑)。

(DJ松永)髪型とかもね。トータルで、たしかにね(笑)。

(R-指定)なるほどなー。そんな出会いがあったんや(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました