鈴木もぐら『くずパチ』収録ですごい大当たりを引いてラジオ収録に大遅刻した話

鈴木もぐら『くずパチ』収録ですごい大当たりを引いてラジオ収録に大遅刻した話 空気階段の踊り場

空気階段・鈴木もぐらさんが2023年6月26日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で19時入りだったラジオ収録に大遅刻してたことについてトーク。その前のパチンコ番組『くずパチ』でとんでもない大当たりを引いてしまい、長引いて結局21時半に到着したと話していました。

(水川かたまり)今日はね、日曜収録なんですけれども。19時入りだったんですけれども……今、撮り始めたのが22時。

(鈴木もぐら)えっ、はっ、うっ……。3時間も経っているじゃん……。

(水川かたまり)というのも、鈴木もぐらがTBSに到着したのが、21時半。

(鈴木もぐら)うっ、うぐっ! すいません……申し訳ないです……。

(水川かたまり)どういうことですか?

(鈴木もぐら)この前が、くずパチという私と岡野陽一さんでやっているYouTubeチャンネルがあるんですけども。そちらの収録でして。

(水川かたまり)私の把握しているスケジュールでは「18時まで」となってましたよ? 18時にくずパチの収録が終わって、19時に赤坂に入るって。

(鈴木もぐら)ああー、そうですよね。もうそれがね、たぶん18時ぐらいに、なんかもうすごいの引いちゃったの。

(水川かたまり)すごい当たりを?

(鈴木もぐら)そう。もうガンガンガンガンッ! みたいな。とにかくすごいの。GODみたいなの。

(水川かたまり)打っていて?

GOD的な大当たりを引く

(鈴木もぐら)で、そのすごいのを引いてワーワーやっていたら、時間が……「あれ? 今、もう○時ですけど、大丈夫っすか?」みたいになっちゃって。誰も、だからそれに気づいてなかったっていうことだね。

(水川かたまり)なんか当たりを?

(鈴木もぐら)そう。ちゃんと、そういう風になんないように社員さんがついてるんですけど。あまりにもちょっと、そのすごい感じになっちゃって。その社員さんも浮かれちゃって。

(水川かたまり)こんなことはないと。

(鈴木もぐら)今までにそんな……まあ、俺らが今まで出してないっていうのもあるんですけども。それでそのとんでもない当たりのせいでみんなが混乱して、時間がわからなくなって……。

(水川かたまり)愚かすぎるだろう(笑)。チームとして。そんな当たりを引いた時にどうしていいのか、わからないって(笑)。

(鈴木もぐら)「そういえば、今って何時なんですか?」って俺が言った時に全員が「ヤベえ!」ってなって。

(水川かたまり)その時点で何時だったの?

(鈴木もぐら)その時が、たぶん6時40分とか(笑)。

(水川かたまり)バカじゃないの?(笑)。

(鈴木もぐら)で、各所にたぶん連絡が行ったっていう感じで。

全員、夢中になりすぎ

(水川かたまり)夢中になりすぎてるよ! で、もぐらがめちゃめちゃ遅れたから、19時入りの22時スタートってことになったんですけど。よくよく考えたら普通、遅れてなくても19時入りの22時スタートとかっていう時もあるなって(笑)。今、思い返したら。

(鈴木もぐら)私、今日入って30分でもう録り始めているから。これ、光の速さですからね。本当に(笑)。俺、今日コンビニに行ってないんだから。すぐに始めると、こんな感じなのね?

(水川かたまり)すぐに始めるとこんな感じ(笑)。みんながやってるラジオ番組って、こんな感じ。

(鈴木もぐら)ああ、みんなこんな感じで始めてるんだ。なるほど。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました