星野源『フォートナイト』サウンドウェーブシリーズ出演を語る

星野源『フォートナイト』サウンドウェーブシリーズ出演を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年9月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオンラインゲーム『Fortnite』内で開催されるライブショー「サウンドウェーブシリーズ」への出演が決定したことを話していました。

(星野源)千葉県の方からのメール。「先ほど『フォートナイト』サウンドウェーブシリーズのショーに出演されるのを知り、今からとても楽しみです。コロナ禍で外出もなかなかできなくなった頃、子供たちがオンラインゲームの『フォートナイト』をやり始め、今までは公園に集まって遊んでいた仲間とオンライン上で集まり、遊ぶようになりました。時には盛り上がり過ぎて「うるさい!」と怒ることもありますが、星野さんのショーの時は私が一番うるさくなると思います。星野さんは『フォートナイト』をやられているんでしょうか? ショーを楽しみにしています」という。ありがとうございます。

もう一通。埼玉県の方。「先ほど『フォートナイト』のサウンドウェーブシリーズのイベント出演のお知らせが。オンラインゲームはしたことがないのですが、そんな私でも参加できますか? 詳細は後日とのことですが、世界の名だたるアーティストの方々もご出演されるようなので、参加できるのか全く分からないのに何だかわくわくしてしまってすごく興奮しています」という。

FORTNITE PRESENTS THE SOUNDWAVE SERIES

(星野源)はい。そうですよね。『フォートナイト』、知らない人もいると思いますし。もう前から大人気のオンラインゲームですよね。

いろんなプラットフォームでできます。Nintendo Switchでもできますし、PS5、PS4とかXboxとか、PCでもできます。まあ、いろいろあるんですけども、無料のゲームなんですよ。無料ゲームなんで誰にでもできますし、このイベント……なんかね、いろいろと「どんなものなの?」っていうのの中で「星野源がゲームをやるらしい」っていうの噂もあるそうなんですけど、違うんです。で、『フォートナイト』って本当に世界的に大ヒットしてるゲームで。その中で、今まであんまり多くないんですけど。いろんなアーティストがその『フォートナイト』っていうゲーム世界の中でライブをやるという。

Travis Scott × Fortnite

(星野源)ライブをやったり、ライブ映像を流したりとか。そういういろんな企画がある中で今回、日本から……まあいろんな国からいろんなアーティストが出るんですけど。日本からは一応、僕だけということらしいんですが。僕も出ることになりまして。まだね、あんまり決まってないんですけど。で、無料で見られるやつなんで。そのゲーム機だったりそのプラットフォームがあればね。なので、その前から……たとえば『フォートナイト』のゲーム内世界で自分のキャラクターを操作しながらライブ会場に行くみたいな。それで、そのライブだったり、そのライブが映されてる映像を見るっていう。

で、それはオンライン上なんで、世界中で同時に見るみたいなことができるという。だからそういう企画でございます。僕もあんまりよく分かってないんですよ。あと、まだあんまり何も決まってないので。いつやるかっていうのもまだ発表されていないし。まあ、そういうこともありますので。ぜひ、また後日詳細が決まったりとか、出てきたら発表しますのでお楽しみにしてください。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました