星野源 ご飯にシチューをかけるおすすめレシピを語る

星野源 ご飯にシチューをかけるおすすめレシピを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年12月5日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でご飯にシチューをかける、おすすめのレシピを紹介していました。

(星野源)今日は収録放送なんですけど。みんな、収録をしている日に疑似リアタイということで。しかも音は聞けないのに、みんな予想してメールを送ってくれたり、Xのタイムラインを賑わせてくれております。すごいね。Xも。すごいいっぱいやってくれてるね。みんな。ありがとうね。本当に。「落合くんはキムチ鍋が好きなのね」って(笑)。そんな話はしてないですけど。好きですか? ディレクター落合くん? ああ、「大好き」? よかった、よかった。当たってるよ(笑)。「アナログレコードの音っていいな」っていう。ああ、そうね。合っています、合っています。

「提供提供いっぱいありますね」って。ありがとう。本当にそうだよね。ありがとうございます。嬉しいです。こちらは「テンガリオン」。「源さん、ご飯にシチューは無し派とか・・・」。苦言を呈する系はやめて?(笑)。ありです。全然ありです。すごく好きです。

(星野源)ご飯を……なんていうんだろうな? ドリア皿みたいなのにご飯を敷いて、その上にホワイトシチューをかけて、その上にチーズをパラパラしてオーブンで焼いて食べたりします。好きです!

(中略)

(星野源)足立区「テンガリオン」。「ちょっと待ってください! シチューにご飯はありですよ! ご飯にシチューかけて、チーズ乗せてチンしてみたら……」。あっ、すごいすごいすごい! 「うまいんで試してほしいです」。ああ、すごい!(拍手)。テンガリオン! アハハハハハハハハッ! すごいね!

「ご飯+シチュー+チーズをチン」のレシピがシンクロ

(星野源)いや、ちなみにさっきのXのタイムラインで「ご飯にシチューは無し派とか・・・」って言っていたのもテンガリオンなんだけども。この「チーズ乗せてチンしてみたら」っていう。これ、すごくない? アハハハハハハハハッ! また奇跡、起きましたね。素晴らしい!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました