スポンサーリンク

星野源『クィア・アイ』を語る

星野源『クィア・アイ』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNetflixなどで配信中の人気番組『クィア・アイ』について話していました。

(星野源)最近、ずーっとNetflixを見て楽しんでいるんです。面白い番組が多いなって思って。で、数ヶ月ぐらい前からずっと見ているのが『クィア・アイ』っていう番組で。今年のはじめごろからたまたま……おすすめされたとかじゃなくて、Netflixのページをずっと見ながら「見たことがないやつを見てみよう」って思って。それでなんとなく再生した『クィア・アイ』っていう番組がもう超超超大当たりで。海外ではもう大人気で、日本でも人気になりつつあるっていうのをその時に知って。「ああ、そうなんだ!」って。それですごい面白くて。

この番組はファブ5という5人のメンバーがいわゆるダサかったりとか、あとは自分の心に閉じこもっていたりとか、人に対してちょっとコミュニケーションが苦手だったりとか。そういう人たちをその5人のメンバーが変えるっていうリアリティ番組、ドキュメント番組なんですけども。その5人のメンバーというのがフード担当、インテリア担当、ファッション担当、カルチャー担当、あとは髪の毛。ヘアスタイル担当。この5人がそれぞれの専門家なんです。

スポンサーリンク

『クィア・アイ』ファブ5

で、もう見事に変えて、見事に前向きにさせて颯爽と去っていくという。でもそのメンバーの魅力がすごくて。もう大好きになってしまって。「ジョナサン、大好き!」ってなってしまって。ジョナサン、超かわいいんでぜひ見てください! もう超かわいい、ジョナサン!

僕が大好きなメンバーはタンっていうファッション担当の人なんだけども。ファッションってどんな人でもやっぱり自分のルールだったりとか、自分の心の中にちょっと問題とまでは言わないけど、昔の僕みたいにコミュニケーションが苦手だったりすると、したい格好をしているわけじゃないんだけども、そこから抜け出せなくて。「自分はそれ以外は着ちゃダメだ」って思っていたりとか「絶対に似合わない」って思っていたりとか。

やっぱり服って結構崩すの、難しいと思うんですよ。だから「今回はこの人を変えよう」っていう対象の人に対して、人一倍ちゃんと向き合わなくちゃいけないような立場で。そこに対してすごく誠実に向き合っていて。かつ、しっかりと変えて。その人に合った服装だったり、「本当はこういうのが似合うだろうし、こういうのを着たいんじゃないの?」っていうのをちゃんとコミュニケーションを取って変えていく感じがすごく素晴らしくて。非常にタンが好きなんですよね。

スポンサーリンク

大好きなメンバーはタン


いま、シーズン4まで……この間、シーズン4が新しく公開されてもう最高で。4がいちばん僕、好きです。対象の人に向き合っている感じが特にして、すごく好きだったのと、次は日本を舞台にしてやるらしくて、もう日本に来てロケは終わっているらしくて。渡辺直美さんとか……最近、渡辺直美さんとすごく仲良くさせてもらっていて、ご飯とかよく行かせてもらっているんですけども。直美さんとかから話を聞いたりとかして。

で、直美さんも出られているみたいなので、非常に楽しみでございます。なので『クィア・アイ』、ちょっと見てみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました