オードリー若林 TAIGAのライフネット生命CMを語る

オードリー若林 TAIGAのライフネット生命CMを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2021年8月28日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『あちこちオードリー』内で流れたTAIGAさんのライフネット生命インフォマーシャルについてトーク。とても感慨深かったという話をしていました。

(若林正恭)『あちこちオードリー』のオンラインライブは8万枚を突破したということで。これはまあ、ハライチとね、佐久間さんのカリスマ性があってのことだけども。すごいね。8万かー。

(春日俊彰)8万枚。まだ見られるんだもんね。

(若林正恭)8月30日の23時59分まで。でもさ、『あちこちオードリー』の中でTAIGAさんがCMに出てただろ?

(春日俊彰)ああ、やってた。

(若林正恭)すごいよ。これ、だから……まあ、こんな話ばっかりになっちゃうけど。すごい話なんだよ。オードリーの番組でTAIGAさんがインフォマーシャルに出ているなんて、俺たちの25歳……俺らも26の時に「お笑いやめます、TAIGAさん」っつったらTAIGAさんが言ったんだから。「26なんてまだまだ若い。これから俺たちの時代が来るよ!」ってTAIGAさん、杉並区の区民プール……和田堀公園プールのプールサイドで言ってたんだから。「俺たちの時代が来る」っつって(笑)。

(春日俊彰)フフフ、随分かかったな(笑)。

和田堀公園プールで「俺たちの時代が来る」

(若林正恭)うん(笑)。だいぶ潜水、長かったけどね。TAIGAさんも。で、今日もカズ(カズレーザー)と会ってさ。「いやー、カズさ、TAIGAさんがこの間、出てさ。ちょくちょく出るよね、TAIGAさん」っつったらカズが言っていたよ。「このまま、バレずにTAIGAさんがいっぱい出れるようになるといいですね」っつって(笑)。なにが「バレずに」だよ(笑)。

(春日俊彰)なにがバレたらマズいんだよ?(笑)。

(若林正恭)笑っちゃったけど(笑)。いや、びっくりしたよ。TAIGAさんが俺たちの番組のインフォマに出てるって。すごいことだよ、これ!

(春日俊彰)すごいことよ。想像も……その当時からしたらね。区民プールに行ってる頃から考えたら。プールからのサイゼリヤね(笑)。ほんで、それぞれキサラの出番がある人はそのまま行くみたいな夏、あったなー。

(若林正恭)TAIGAさんには何度も止められたものんな。「もうやめようと思う」という話をな。あれ、謎のプールだったよな。25、6の時。あれ、「プールでネタを書く」って集まるんだけど、結局書かないんだよな。プールサイドでネタなんか書けるわけがないんだよ。今、思うと。

(春日俊彰)いや、そうよ。そうだね。

(若林正恭)あれ、なんだったんだろうな?(笑)。

(春日俊彰)適度に疲れて帰るんだよな(笑)。

(若林正恭)お互いに原付で来てな。和田堀公園プールに(笑)。

(春日俊彰)本当だよ。少年たちがさ、ワイワイ遊んでいるど真ん中をさ、潜水で競争してさ(笑)。縦にね。

(若林正恭)ちょっとこれはTAIGAさんに電話だな。ちょっと感想を聞こう。どういう気持ちだったのかを。

(春日俊彰)たしかに。その頃のことをしっかりと聞いたこと、ないんじゃない? TAIGAさんに。

(若林正恭)だってTAIGAさんが『あちこちオードリー』にゲストで来るなんてことはあり得ないじゃない?

(春日俊彰)あり得ないね。

(若林正恭)だって聞くことないんだから(笑)。

(春日俊彰)そうだね(笑)。

(若林正恭)で、TAIGAさんって役者事務所にいたこともあるんだよ。だから演技で……なんかドラマも出たらしいよ。この間、なんか。WOWOWだったかな? どっかの。だから、そういうところはあるんだよね。演技の勉強とかは結構しているんだよね。

(春日俊彰)だからパッとやったら全然できるんだよね。演技とか。

TAIGAさんに生電話

(若林正恭)だから、やっていたよね。しっかりCMも。ちょっと電話してみましょうよね。まあ、家族がいる方だからこの時間っていうのはちょっと失礼なんだけども……ちょっと聞いてみましょうよね。(電話をかける)。だから、感慨深かったな。あんなことが起こるんだなっていうのは思ったけどね。たしかにね。あっ……。

(TAIGA)もしもし?

(若林正恭)あ、若林です。

(TAIGA)ありがとうございます。

(若林正恭)「ありがとうございます」って(笑)。なんのお礼なんすか、急に?

(TAIGA)いやいやいや、チャンスをくださってありがとうございます。

(若林正恭)別にチャンスじゃないですよ。今、ラジオ聞いてました?

(TAIGA)聞いてたよ。

(若林正恭)本当ですか? 感慨深くなかったっすか?

(TAIGA)なにが?

(若林正恭)いや、「なにが?」ってしゃべっていたでしょう?

(春日俊彰)ラジオ、聞いてたんでしょう? 聞いてた上に「なにが?」ってないでしょうよ?

(若林正恭)お前、勘が悪いな!(笑)。

(春日俊彰)勘が悪いにも程があるでしょうよ?(笑)。

(TAIGA)ちょっと待って。聞きながら、実は落ちちゃっていたのよ。

(若林正恭)寝落ちしちゃったっていうことですか?

(TAIGA)そうそう。

(春日俊彰)いや、早くないですか? だって10分しか経ってないですよ?(笑)。1時12分ですよ、だって。

(若林正恭)自信なくすわ。そんなこと言われたら(笑)。

(春日俊彰)そうね。寝付かせちゃっているわけだから。こっちは。10分以内に(笑)。

(若林正恭)子守唄扱いしてるんじゃねえぞ、『オードリーのオールナイトニッポン』を。業界視聴率、高いんだぞ、このラジオ?(笑)。

(TAIGA)アハハハハハハハハッ!(笑)。ちょうど寝ちゃっていた(笑)。

(若林正恭)で、自分の話をしている時に寝ないでくださいよ(笑)。

(春日俊彰)そうですよ(笑)。

(TAIGA)ごめんごめん。いや、そうじゃないかな?って思ってすげースタンバっていたのよ。

(若林正恭)でも、寝ちゃったんすよね。

(TAIGA)寝ちゃった。

(若林正恭)「感慨深くなかった? こんなことがあるんだって思って」っていう話をしてたんすよ。

(TAIGA)なにがあったの?

(若林正恭)いや、寝てるな。だから、『あちこちオードリー』の中でTAIGAさんがインフォマーシャル、出ていたでしょう?

(TAIGA)そうそうそう。ありがたかった。

(若林正恭)ねえ。それで、演技をしてたじゃないですか。

(TAIGA)めちゃくちゃしたよ。

(若林正恭)「めちゃくちゃした」っていうか、台本通りなんでしょうけども。

(TAIGA)まあ台本通りだけど。

(若林正恭)アドリブはなしですよね?

(TAIGA)アドリブは一切ない。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)さすが、元プロだからね。余計なものは入れないという。

(若林正恭)すごいことが起こったなって思いません?

(TAIGA)いや、すごいと思うよ。

(若林正恭)本当ですよ。だからその間に寝ないでくださいよ。

(TAIGA)いやいや、ごめんごめん。俺、毎週聞いているんだよ。

(若林正恭)だから毎週聞いているのはありがたいですけど。それで僕、実はTAIGAさんがCMを撮っている時に楽屋にそのCMを撮っている模様が流れるんですよ。で、「TAIGAさん、CM撮っているわ」って思って見てたの。楽屋で。ちょっとセットチェンジとか、あるじゃないですか。合間に。メイクを直したりとか。あの間にもっと共演の女優さんとしゃべんなきゃだめですよ。なんかもう緊張して怖い顔で……。

(TAIGA)いやいや、俺結構でも、しゃべっていたよ。小椋梨央さんと。

(若林正恭)しゃべりました? 柔らかい空気にしました?

(TAIGA)ちょっとたぶん緊張してるんじゃないかと思って……。

(若林正恭)お前だよ、緊張してんのは(笑)。

(TAIGA)フフフ(笑)。でも、えらいもんで19歳だから緊張しているのかなって思ったら、向こうの方が慣れていたね(笑)。

小椋梨央さんの方が場馴れしていた

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! いや、それはやっぱり場数が違うでしょう? それでTAIGAさんの中で自信があったセリフはどのセリフですか? インフォマーシャルの中で。

(TAIGA)やっぱりあれでしょう? 「ライフネット生命♪」でしょう?

(若林正恭)あそこの笑顔で。あそこ、決まっていましたもんね。

(TAIGA)決まっていたね。

(若林正恭)これ、電話を切った後、また寝るんですもんね?

(TAIGA)いやいや、また聞く。

(若林正恭)でももう、この後にTAIGAさんの話はしないですよ?

(TAIGA)フフフ(笑)。でも自然な流れで出るかもしれないじゃん?

(若林正恭)だから今日、カズとも会ってしゃべっていて。カズも言ってましたよ。「このままバレずにテレビにいっぱい出れるようになるといいですよね」って(笑)。

(TAIGA)なんだよ(笑)。なにが「バレる」んだよ?(笑)。

(春日俊彰)やっぱりそうなりますな(笑)。

(若林正恭)「お底がっていうことね」ってカズとしゃべったんですよ(笑)。

(TAIGA)いやいや、バレることはないよ。実力がようやく認められたんだよ。

(若林正恭)また……リップサービスはやめてくださいよ。そんなの(笑)。

(TAIGA)なんだよ、リップサービスって(笑)。

(若林正恭)ちょっとじゃあ今日のスケジュール、聞かせてもらえます?

(TAIGA)ええっ? ちょっと待って、待って。かならず振ってくるな、それ。

(若林正恭)TAIGAさん、「ちょっと待って」なわけないじゃないですか。振るに決まってるじゃないですか。電話があったら。

(TAIGA)ちょっとね……。

(若林正恭)今日のスケジュール、ちょっと聞かせてもらっていいですか? お願いできます?

(TAIGA)いや、できますよ。

(若林正恭)じゃあ、すいません。

(TAIGA)You ain’t nothing but a hound dog♪ 朝起きてー♪ You ain’t nothing but a hound dog♪ ご飯食べてー♪ Well, you ain’t お昼から飛び石の藤井さんと公園で遊んでたー♪

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!(電話をガチャ切りする)。

(春日俊彰)なんで毎回、土曜オフなんだよ(笑)。毎回オフだな!

(若林正恭)ドラクエの村人じゃん(笑)。同じことしか言わないじゃん(笑)。いや、ちょっと変えると思うよ。こんだけ振ったら。「朝起きて、ご飯食べて♪」までは変えるだろう? 普通(笑)。

(春日俊彰)で、だいたい公園で遊ぶんだよ。家族と行くか、先輩芸人の藤井さんと行くか(笑)。土曜、よく公園行ってるなー。

(若林正恭)レギュラーで入っているのかな? 土曜は公園で遊ぶって。朝起きて、ご飯を食べて(笑)。「朝起きてー♪」からじゃん。絶対(笑)。

(春日俊彰)いつも休みなんだよなー。休みとしたら、いい1日の過ごし方だけどね(笑)。朝起きて、公園に行くなんて、最高だよ?

(若林正恭)じゃあ、寝るなよな。自分の話をしている時に(笑)。

(春日俊彰)本当だよ! 疲れてねえだろうよ(笑)。

(若林正恭)まあ、嬉しかったなっていうのはありましたけどね。感慨深かったなっていう。

TAIGA・ライフネット生命インフォマーシャル

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました