Creepy Nutsのお二人が2021年6月22日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でカップスターとのタイアップ曲『Lazy Boy』について話していました。
(DJ松永)あ、ずっとカフ、下がっていたわ。
(R-指定)ええっ? 大丈夫? ちょっと疲れているんとちゃう?
(DJ松永)すいまっせん!
(R-指定)疲れてるやん、松永さん。働きすぎとちゃうの?
(DJ松永)働きすぎ。あの……この話の流れから曲紹介がスムーズに行きそうすぎて、もう恥ずかしくなっている(笑)。
(R-指定)フハハハハハハハハッ! せやな。たまたまやのにな(笑)。
(DJ松永)そうなんですよ。先ほどね、我々の新曲がゲリラ的に配信開始になりまして。カップスターとのタイアップソングとなるんですけれども。『Lazy Boy』という曲でございます。まあ、どんだけ我々が忙しいかみたいな。要は「寝てねえわ」っていう、地獄のミサワみたいなテンション、あるじゃないですか。
(R-指定)そう。要はミサワですね。
(DJ松永)ミサワ曲だよね(笑)。
(R-指定)ヒップホップはボースティング……今はフレックスとか言いますけど。
(DJ松永)自分自慢ね。
(R-指定)「いかに俺たちがカマしているのか」っていうのは言っていくじゃないですか。俺ら流の、まあフレックスでもあるし、ミサワというか。この曲を作る時、「ミサワでやらん?」みたいなわけわからん打ち合わせしたもん。
(DJ松永)それこそニッポン放送の9階で。「ミサワじゃない?」って。
(R-指定)「せやな。3分やし。3分しか時間ないっていうぐらいの、ちょっとミサワ曲を作ろうか」っつって。ミサワ曲を。
地獄のミサワ曲
地獄のミサワ – 寝てないアピール集 pic.twitter.com/foRKGG7Ws7
— たけうちんぐ (@takeuching) November 25, 2013
(DJ松永)ミサワ曲。冒頭、Rさんのアカペラから入るんですよ。で、俺がさ、トラックをブラッシュアップした後、Rさんのアカペラの後ろにちょっと雑踏の音みたいなのが入っていたでしょう? あれ、いいでしょう?
(R-指定)うん。めっちゃよかった。
(DJ松永)それこそさ、本当に忙しくて目まぐるしくて。仕事から仕事へ。それで今、何時なのか。自分がどこにいるのか、わかんないみたいな歌詞。そういうテイストでもあるじゃない? そういうのを表わしたくて。あれ、「外の雑踏の音を入れよう!」って思ったの。それを思いついたのが、オールナイトを朝4時半に終わって、5時ぐらいに家に着いて。で、全部服を脱いで、風呂に入ろうかなって思った時に思いついたのよ。
で、パーンと思いついちゃったから、携帯のボイスメモだけ起動して。裸でバーッて自分の家のベランダにガッと行って。俺のスマホのボイスメモをポンと起動して。ベランダの外にバーン!ってかざして。「東京! 東京の音! 都大都会の真ん中のせわしなく働いてる東京! 俺が今、忙しい、東京に住んでいる東京の音!」って。
(R-指定)裸でベランダで?
(DJ松永)裸で。
(R-指定)全裸DJやん。全裸DJ シーズン2よ。
(DJ松永)『全裸監督』みたいな(笑)。「おまたせしすぎたのかもしれません」って(笑)。
(R-指定)フハハハハハハハハッ!
(DJ松永)肩にターンテーブル担いで(笑)。「おまたせしました」って(笑)。お前の前奏のアカペラから30秒ぐらいあるから。俺はもう、そんぐらい……(笑)。
(R-指定)30秒も全裸DJを!?(笑)。
(DJ松永)一瞬じゃないよ? 本当、ずっと長らく、こう……パーッと録って。裸のまま、バーッとパソコンの前に行って。
(R-指定)音楽市場初ちゃう? 映倫に引っかかるの。
(DJ松永)映倫に引っかかるの?(笑)。だからそういう、俺が身を切ってまで録音した……俺が今、持っているスマホのボイスメモで録った音がRの後ろで流れていて。
(R-指定)裸雑踏な。モザなしな。
(DJ松永)モザなし! 一切モザイクなし!
(R-指定)日本の音楽で初ちゃうか?
(DJ松永)地上波でモザなし(笑)。
(R-指定)地上波で。しかも企業とのタイアップ曲でチンだし曲が使われるなんていうのは……。
(DJ松永)カップスターさん、すいません! タイアップ曲、ちょっとチンだししてます!
(R-指定)ちょっとそのリリックもサウンドもモザなしで行かさせていただきます(笑)。ちょっと、ビニ本の再来というか。聞いてもらいましょうか。ビニ曲。
(DJ松永)Creepy Nutsのビニ曲です。『Lazy Boy』。
Creepy Nuts『Lazy Boy』
<書き起こしおわり>