スポンサーリンク

星野源 山下達郎・NHKホールライブに行った話

星野源 山下達郎・NHKホールライブに行った話 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で山下達郎さんのNHKホールのライブを見に行った話をしていました。

ミライのテーマ / うたのきしゃ 【通常盤】

(星野源)そんなわけで1曲目。オープニングテーマです。『未来のミライ』のために書き下ろしたというオープニングテーマから行きましょう。山下達郎さんで『ミライのテーマ』。

お送りしたのは大ヒット公開中の映画『未来のミライ』オープニングテーマ曲、山下達郎さんで『ミライのテーマ』でした。僕、これいちばん最初、アフレコの前々日かな? アフレコ用の練習のビデオをもらったんですけど、そのビデオにもうこの『ミライのテーマ』が入っていて。聞いた瞬間にすごい鳥肌が立って。「なんていい曲なんだ!」って。で、タイトルが出るところがあるんですけど、そこでもうワーッ!って。ここだけで最高っていう感じで、すごくうれしかった思いがありますね。

で、あとは全然別の話なんですけど。先日、山下達郎さんのライブに行ってきました。もちろんネタバレになっちゃうんでなにをやったのかとかは言えないんですけど、もう本当に最高で。僕はNHKホールで見させていただいたんですけど。あんなにパワフルな……ええと、達郎さんは65才だと思うんだけど。すごいライブでしたね。いやーすごかった。

スポンサーリンク

ライブ後、楽屋挨拶へ……

もうずっと歌ってずっとしゃべって。MCでも爆笑させていただいて。面白くて。終わった後に楽屋でご挨拶をさせていただいていたら、僕の他にもたくさんお知り合いの方というか。そんな方々もいらっしゃって。そこで、もう退館時間ぐらいまでみなさんとおしゃべりをしていただいて。もう本当に元気だな!っていう。本当にご自身も「いま、35才ぐらいの喉だ」っていうようなことをおっしゃっていて。なんてすごいんだって思いました。これからライブに行かれる方、ぜひ楽しんでくださいね。

もし、まだ見たことないよっていう方がいたら、ぜひ達郎さんのライブを見ていただきたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました