渡辺志保さんとDJ YANATAKEさんが2021年6月14日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でBAD HOPのYZERRさんとTiji Jojoさんがアトランタに滞在している件について話していました。
(渡辺志保)やっぱりアメリカでは本当にワクチン接種率が50%を超えたという話もありまして。前にもこの話をしたかもしれないけど、続々とデカいフェスとかコンサートが、今年の夏を皮切りに復活するぞっていう話が毎日のように舞い込んできていて。本当にハンカチをギリギリと噛みながら「いつになったら行けるんだろうか!」みたいな。まあ、物理的にはもちろん行けるんですけども。ねえ。ちょっとレジャー目的でいつになったら渡航できるのかと日々、エアラインのチケット代金とか調べちゃっているんですけども。
(DJ YANATAKE)志保さんの渡米への思いがもう毎週、どんどん増してますね(笑)。
(渡辺志保)増してますね。しかも、その私の渡米熱を焚きつけるのは身近な人が実際に行っているっていうのが一番「うわっ、いいな!」ってなるんだよね。目下、今「いいな!」ってなっているのがBAD HOPのYZERRくんとTiji Jojoくん。2人がアトランタに行っているんだよね。
(DJ YANATAKE)行ってますね。ストーリーズを見ているとね。
(渡辺志保)ねえ。もういいな、いいなと思いながらストーリーズを見てるんだけども。結構ね、2チェインズを手掛けたプロデューサーとスタジオに入っていたりとか。あとはこの番組にも何度か出てもらっているアトランタを拠点に活躍しているフォトジャーナリストのAKI IKEJIRIさんという女性の方がいらして。今回もアキさんがいろいろと話とか人脈とかをつなげているっぽいんですけども。
(渡辺志保)で、さっきもアキさんのストーリーズを見ていたらさ、アトランタのBonfireっていうパーティーがあるんですけども。なんとそこにライブでYZERRくんたちが出ていたみたいで。すごい貴重な体験をしているんだなとか思って。
Bonfireでライブアクト
(渡辺志保)で、やっぱり彼らも最新のトラップサウンドをずっと日本でやってきているアーティストなわけですから。トラップの本場アトランタに行ってどんなヴァイブスを吸収しているのか、めちゃくちゃ楽しみだなって思いますし。間違いなくなにかしら、曲を作って帰ってくるのかなとも思うので待ちきれないっていう感じですよね。
(DJ YANATAKE)でもやっぱり本当に僕みたいに長生きをしてしまうと、ヒップホップが好きで海外に行くとなると、やっぱりニューヨークから始まってLAとかだったけども。やっぱり今の子たちは本当にアトランタに行きたいんだなっていうね。
(渡辺志保)行きたいんじゃない? 私も行きたいしね。ちょっとやっぱり違うっすよね。ニューヨークやLAとはアトランタってね。ちょっと前にもLil’Yukichiくんが結構アトランタに行ってましたし。あとは向こうにいらっしゃるプロデューサーのYoung Senseiっていう日本人の方とかもいらっしゃいますし。いろいろと面白いことになるのかなって勝手に期待しておりまして。ちなみにBAD HOPといえば、明日から9月1日に控えている横浜アリーナのリベンジリベンジ公演とでも言いたくなるようなライブのチケットの発売開始ということで。
(DJ YANATAKE)これもみんな、争奪戦になるんじゃないですか?
(渡辺志保)これもまたね、伝説的な一夜になることは間違いなしという感じじゃないでしょうか。私もぜひ行きたいなと思っておりますので。今、6月だけどもあっという間に9月になっちゃうんだろうなという気がするので。そのへんも楽しみです。
(DJ YANATAKE)あと、YZERRたち、マジックシティにも行っていたじゃない?
(渡辺志保)ああ、アトランタの老舗ストリップクラブのね。
マジックシティでメイク・イット・レイン
(DJ YANATAKE)かなりメイク・イット・レインしたみたいで(笑)。
(渡辺志保)いや、最高だったでしょうよ。いろいろと話、聞きたいよ(笑)。
<書き起こしおわり>