スポンサーリンク

星野源『明日のたりないふたり』とCOMPLEXを語る

パンサー向井『明日のたりないふたり』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『明日のたりないふたり』を見て感じたことについてトーク。たりないふたりとオードリーの感じがCOMPLEXとBOOWYに近いと話していました。

(星野源)あとはね、オードリーのお二人の『オードリーのオールナイトニッポン』。先週のを聞きましてね。来週のスペシャルウイークのゲストがクミさんなんですね。非常に楽しみです! これは……春日さんの奥さんのクミさんがゲストということで。なんかその、噂によるとクミさんは僕のファンでもあるという噂を聞いているので。なんとなくクミさんは他人ではないって感じがしてるんですけど。勝手に。だからなんかそのクミさんがね、どんな風にラジオに出られるのか、非常に楽しみだなっていうのがひとつ。

(星野源)あと、その放送を聞いた時に『明日のたりないふたり』。山里さんと若林さんの2人の漫才。2時間の漫才を見てすごかったっていう話を先週、したと思うんですけども。その後に若林さん、倒れていたと。いやー、なんかそれ、知らなくて。

オードリー若林『明日のたりないふたり』終了直後に救急搬送された話
オードリー若林さんが2021年6月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『明日のたりないふたり』終了直後に体調不良になり、救急車で搬送された話をしていました。

(星野源)たしかにもう本当に、なんというか酸素を吸う暇がないぐらいしゃべっていたので。あとなんか、倒れて周りの人に「あ、ちょっとどうにかしてくれ」って言う感じ、僕はとても経験してるので。倒れて体が動かなくなって。でも、たぶん若林さんはめちゃくちゃ冷静だったと思うんですよ。で、その感じ、僕もものすごくよくわかるので。きっと大変だっただろうなと思うし、周りの人はめちゃくちゃ心配だっただろうなって思いつつ。で、それがすごいびっくりしたプラス、またちょっとひとつ、親近感を勝手に抱いてしまったという。

またひとつ、親近感を抱く

(星野源)でもその話、放送を聞く前に、『明日のたりないふたり』の感想を若林さんに送ったんですよ。それでね、僕が思ったのは山里さんと若林さんの漫才を見た後って、何だかわかんないけど春日さんとの漫才が見たくなるんですよ。あのオードリーの2人の漫才を改めて見たくなるっていう。で、それを……「本当にどっちも全然違って素晴らしかったです」っていうような感想を送ったんですけど。

そこで俺が思ったのは、なにかの感じにすごい似てるなって思ったんだけど……バンドのCOMPLEX。吉川晃司さんと布袋寅泰さんのユニットのCOMPLEXを聞いた後にBOOWYを聞きたくなるのと同じだなと思って。すごく……全然違うユニットなんだけど。メンバーが共通していて。ユニットとバンドなんだけど、全然違うんだけど、メンバーは共通していて。なんか、どっちも聞きたくなるみたいな。

で、すごくそれを『明日のたりないふたり』に感じたなと思って。で、それをメッセージにしても送ったんですけど。なので今日の1曲目はCOMPLEXです。ぜひ聞いてください。COMPLEXで『恋を止めないで』。

COMPLEX『恋を止めないで』

(星野源)ええとですね、毎回僕が全部選曲してるんですけども。なので今日のね、最後の曲はBOOWYで締めたいと思っています。今日の1曲目はCOMPLEXで『恋を止めないで』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました