星野源 生田斗真&木梨憲武と木梨サイクルで自転車を買った話

星野源 生田斗真&木梨憲武と木梨サイクルで自転車を買った話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で生田斗真さんと木梨憲武さんと一緒に木梨サイクルで自転車を購入した際の模様を話していました。

(星野源)木梨憲武さんのラジオで僕の話しをしていただいたんですよ。で、ちょうど『バナナムーンGOLD』に出たその3時間後……あの番組、6時からだよね? 木梨さんの『土曜朝6時木梨の会。』という番組がTBSラジオの方でやっていて。で、僕がちょうど寝たぐらいのタイミングでその番組が放送されて。その番組に中で「TBSにいるんだったら出ればいいじゃん!」なんて。それを僕、後から聞いてですね、「あっ、すいません!」ってメールして。「ごめんなさい、寝てました」って。残っていればよかったってすごい思ったんですけども。

木梨憲武 星野源の木梨サイクルでの自転車購入を語る
木梨憲武さんがTBSラジオ『土曜朝6時木梨の会。』の中で実家の木梨サイクルに星野源さんが来店して自転車購入をした話をしていました。 5月11日 Good Morning!「土曜朝6時 #木梨の会。」この後6時から生放送です (^_^) #木...

で、その中で話されたのが木梨サイクルという木梨さんのご実家、お父さんがやられてる自転車屋さんで僕ね、自転車を買ったんですよ。ちょうど先週? 先々週ぐらいに。で、それを紹介してくれたのが友達の生田斗真で。斗真がメシを食いに行く時とかに自転車に乗ってきたりする時があって。そこで木梨サイクルで買った自転車を乗ってきて。それがね、すごいかわいくて。いいな!って思ってて。「僕も木梨サイクルで自転車ほしいな」なんて思っていて。

で、ポコッと時間ができそうな日があったんで斗真に「自転車、木梨さんのところで買いたいんだけど、どうしたらいいかなあ?」って言ったら「ああ、じゃあ俺、連絡しておく」って。で、連絡してくれたら木梨さんが「星野くんが来てくれるんだったら、俺も行くよ」って木梨サイクルの方で待っててくれて。で、斗真と木梨さんと僕の3人で……本当に祖師ヶ谷大蔵の商店街の中で3人で普通に、いろんな人にまみれながら、自転車をカスタムしていくっていう。それがめちゃくちゃ楽しくて。

だから普通の商店街の中で、僕は試乗とかって乗ったりするんだけど、そこに木梨さんと生田斗真が普通に腕を組んで「うん」って見ていて(笑)。で、それでもうね、4時間ぐらいいさせてもらったのかな? なんとなく「この自転車がいいです」って言っていて。その自転車屋さんで働いてる方が「ハンドルはこうで、サドルはこうで……」っていろいろと選んでくれて。で、僕も「こうしたいです」なんて。それでどんどんカスタムをしていって。「っていうか、これをこうしたらもっといいんじゃない?」みたいなことを延々と数時間やって。

で、「腹、減ったね」っつって。「じゃあ、近所のコロッケ屋さんで買うわ」ってコロッケを買ってきてくれて。「じゃあ、パン買ってこい! キャベツ買ってこい!」って。キャベツを持ってきて木梨さんがキャベツをザクザク切って皿の上にポーン!ってやって。「じゃあ、これを挟んで食べよう」って。「ソースがない? ソース買ってこい!」って。それでソースをかけて食うっていう。もうさ、最高だよね! 最高でしょう?(笑)。すっげー楽しくて。それで食べながら、なんかいろんな話をして。そこに小栗旬から電話がかかってきて……みたいな。なんか「4人でまたメシでも行きますかね」みたいな話をしたり。

コロッケパンを食べながら雑談

それでどんどんその間に従業員の方が自転車を組み上げてくれたりするわけですよ。それで見に行って「ああ、いいっすね!」って。それでまた戻ってコロッケパンを食べながら雑談をして……みたいなことをやっていて。非常に楽しかったです。で、木梨さんはもちろんいつもお店にいるわけじゃなくて。ほとんどいないみたいなんですけど、わざわざ来てくださって。その木梨サイクルの上にグッズ売り場があって。その木梨サイクルってすごいたくさんのグッズを売ってるんだけど、そのグッズ売り場の横にカフェがあって。そこでいろんな人がカフェ、コーヒーを飲みに来たりとか。

で、ちょうどゴールデンウィークだったんで人がめちゃくちゃいて。その中でちょっとグッズを見させてもらって。「これ、買いたいっす」って買ったりとか。なんか非常に楽しい1日を過ごさせていただきました。皆さん、木梨サイクルのグッズも全部めちゃかわいいんでちょっとチェックしてみてくださいね。

ああ、そうそう。それで木梨さんが「ラジオ、来いよ」って言ってくれたんで。なので、行きます。というか、行かせてください。で、この番組にも是非……って思ったけど、いま木梨さん、鬼朝型。めちゃくちゃ朝型なんでこの時間にはもう確実に寝ているので。録音でもいいので是非……木梨さんがオールナイトニッポンをやるってすごいことじゃないですか。

っていうかこの間、内村さんがオールナイトニッポンをやったっていうのもすごいことなのよ。もともとやられていたのを。だから、コンプリートしたいですよね?(笑)。オールナイトニッポンから離れたコンビの皆さん、1人で出ていただくっていうのもやりたいですよね? だから是非、『木梨の会。』にもお邪魔させていただきたいですし、こちらにも是非、お願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました