DJ YANATAKE Big-OトリビュートEPを語る

DJ YANATAKE Big-OトリビュートEPを語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんが2021年5月31日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でBig-OトリビュートEPについてトーク。先行シングル『空を取り戻した日 (DJ WATARAI REMIX) Feat. IGNITION MAN, JON-E』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)ということで、最後の1曲、行きたいんですけども。この番組でもさんざん取り上げさせていただきましたけども。SHAKKAZOMBIEのBig-Oことオオスミタケシが亡くなってしまって。この番組で追悼特番みたいなのもやらせていただいたんですけども。

(渡辺志保)やらせていただきました。

『INSIDE OUT』オオスミタケシ追悼特番

IGNITION MAN(HIDE BOWIE) オオスミタケシ(Big-O)を語る
IGNITION MAN(HIDE BOWIE)さんが2021年2月8日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。急逝したオオスミタケシ(Big-O)さんとの思い出を話していました。
DJ WATARAI オオスミタケシ(Big-O)との思い出を語る
DJ WATARAIさんが2021年2月8日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。急逝したオオスミタケシ(Big-O)さんとの思い出を話していました。
DJ HAZIME オオスミタケシ(Big-O)との思い出を語る
DJ HAZIMEさんが2021年2月8日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。急逝したオオスミタケシ(Big-O)さんとの思い出を話していました。
DJ DARUMA オオスミタケシ(Big-O)との思い出を語る
DJ DARUMAさんが2021年2月15日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。急逝したオオスミタケシ(Big-O)さんとの思い出を話していました。
Johnny Hiramoto オオスミタケシ(Big-O)との思い出を語る
Johnny Hiramotoさんが2021年2月15日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。急逝したオオスミタケシ(Big-O)さんとの思い出を話していました。
TAKA(ORPHIC/BACK DROP BOMB)オオスミタケシ(Big-O)との思い出を語る
TAKA(ORPHIC/BACK DROP BOMB)さんが2021年2月15日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。急逝したオオスミタケシ(Big-O)さんとの思い出を話していました。

(DJ YANATAKE)その後にClubhouseで続きをやろうなんて言ってやった時に、某メジャー……ユニバーサルの方。昔、ワーナーにいたんですけども。その人がそのClubhouseにも入ってきてくれて。「オオスミさんのためになにかできれば……」みたいな話もしてくれたりとか。IGNITION MANとその仲間たちがやっぱり、ファッションとしてもあんだけ取り上げられたすごい人だったんですけども。やっぱり、ラッパーオオスミタケシとしてのあれをもうちょっと伝えるためにも、トリビュート作品みたいなものを作れないかねっていうのをこの『INSIDE OUT』が終わってからぐらいかな? 話し合いがあって。僕も連絡をもらったんですけども。

(渡辺志保)はい。

(DJ YANATAKE)で、少し選曲……「こういう感じがいいんじゃないの?」みたいな話にも参加したんですが。基本的には元マネージャーのハッシーっていう女の子がいて。

(渡辺志保)ハッシーさん。ビッグリスペクト!

(DJ YANATAKE)ハッシーがめちゃくちゃ本当に頑張って今回の話を動かしてくれていて。なんと、無事に昨日、誕生日に。ここを目指していたんですけども。SHAKKAZOMBIEの『HERO THE S.Z.』に入っているBig-Oのソロ曲、『空を取り戻した日』のDJ WATARAI REMIX。これにIGNITION MANと愛弟子のジョニーが参加したバージョンがリリースされたので。最後、これを聞いてほしいんですけども。それで6月の2週目ぐらいかな? 『虹』のChaki Zulu REMIX。そしてさらに『SO TIGHT, SO DEEP』のREMIXバージョンというか、もう完全にリメイクですね。これ、すっげーかっこいいんですけども。なんと5lackとPUNPEEがやっているという。

(渡辺志保)そう。これ、めっちゃ楽しみです。本当に。どうなっちまうか。

(DJ YANATAKE)すごいですよ。やっぱりすごいんだなって思いましたよ。本当に彼らもSHAKKAZOMBIEに対するビッグリスペクトがあってやってくれた音源がありますので。それが続けてパンパンパンと出ていきますので。ぜひ皆さん、チェックしてください。またさらなる続報をお届けできることもあると思いますので。その際にはまた『INSIDE OUT』の時間をお借りするかもしれませんので。お楽しみに。

(渡辺志保)ありがとうございます。

(DJ YANATAKE)じゃあ最後、俺が曲紹介します。聞いてください。昨日、オオスミタケシ。誕生日、おめでとう。毎年、誕生日にはちゃんとメッセージの交換をしていたんだよな。なんていうのも思い出しましたけども。最後、聞いてください。『空を取り戻した日 (DJ WATARAI REMIX) Feat. IGNITION MAN, JON-E』。

SHAKKAZOMBIE『空を取り戻した日 (DJ WATARAI REMIX) Feat. IGNITION MAN, JON-E』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました