佐久間宣行 星野源×オードリー若林のNetflix番組・初回ロケ地の高円寺の喫茶店を語る

星野源 オードリー若林とのNetflixトーク番組『LIGHTHOUSE』配信決定を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年7月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でNetflixでの配信が発表がされたオードリー若林さんと星野源さんのトーク番組「『LIGHTHOUSE』~悩める2人、6ヶ月の対話~」についてトーク。初回のロケ地となった高円寺の喫茶店での出来事を話していました。

(佐久間宣行)あと、今日はゲストが来るからあんまり話さないですけど。星野源さんとオードリー若林くんの番組をNetflixでやります。もう発表されています。星野さんが昨日のラジオで言っていましたけども。「『LIGHTHOUSE』~悩める2人、6ヶ月の対話~」ということで。総合演出、プロデューサーを僕がやります。

若林くんと星野さんが去年の10月から月に1回、会ってトークをするっていう。で、それをまとめて出すから、6ヶ月のドキュメントみたいになってるのよ。なんかさ、6ヶ月間話し続けていくと、人って変わるね。この半年の間にだって、オードリーって何があった?って話で。たとえば東京ドームライブを決めたりとか。あとはいろんなこと……星野さんもいろんなことがあって。それが全部語られてるの。その間で。

人間が変わっていく様が一気に見れる

(佐久間宣行)だから人間が変わっていく様が一気に見れるっていう。なんか社会実験みたいなのもあるし。単純に面白いし。あとは、とんでもないサプライズがあるんで。それは配信が近くなったら発表すると思います。

(中略)

(佐久間宣行)あと、『LIGHTHOUSE』。来週、またじっくり話したりするんですけども。一発目がね、星野さんと若林くんが全く売れてなかった時代の高円寺……2人とも近くに住んでいたから。だから、そこの喫茶店で撮ったのよ。で、1個だけちょっと面白い話があって。それはあんまり関係ないことなんだけども。

初回のロケをした高円寺の喫茶店

(佐久間宣行)俺たちは「ロケがやりやすいところを」っていうことで偶然、その高円寺の喫茶店を選んだの。そしたら、その喫茶店って若林がマエケンさんに呼び出されて、よく説教をされていた喫茶店だったんだよ(笑)。そこでスタートしたの。だから若林くん、いろんな思い出がブワーッと出てきて。すごい、暗黒時代の話から、普通できないトークがそこで生まれて。それで番組の方向性が決まっていったっていうのもあるので。そんなようなところから始まるので、そちらもぜひ興味があったら見てみてほしいな、なんていう風に思います。

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー若林とのNetflixトーク番組『LIGHTHOUSE』配信決定を語る
星野源さんが2023年7月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNetflixで独占配信されるオードリー若林さんとのトーク番組「『LIGHTHOUSE』~悩める2人、6ヶ月の対話~」の配信が決定したことについて話していました。
佐久間宣行 星野源×オードリー若林『LIGHTHOUSE』の見どころを語る
佐久間宣行さんが2023年7月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で星野源さんとオードリー若林さんのNetflixトークバラエティ『LIGHTHOUSE』についてトーク。その見どころを話していました。
タイトルとURLをコピーしました