スポンサーリンク

アンガールズ田中 若手芸人と絡む際に心がけていることを語る

アンガールズ田中「下手クソないじりへの対処方法」を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

アンガールズ田中さんが2021年6月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。若手芸人と絡む際に心がけていることを話していました。

(佐久間宣行)続きまして。「田中さんが若手と絡む時、特に意識してることはありますか?」。

(田中卓志)若手とはやっぱり、ちょっとでもなんか話を……やっぱりどうしてもしゃべるタイミングをすごい待っちゃう人がいるんですよ。これは絶対、どうにも解消されないというか。

(佐久間宣行)先輩たちがやり始めちゃったら入れないよね。

(田中卓志)そう。だから絶対に「しゃべりたいっていう顔してるかな?」っていうところだけは見ていて。それだったら、何でもいいから。強引でもいいから話を持っていってあげるっていうか。なんかある時はやっぱり人間って体が出るものなんですよ。俺もそうだったんですけど。だから何もない時は本当に何もないんですけど。ちょっと表情とか、ちょっとした変化。それは絶対に佐久間さんを見てるでしょう?

しゃべりたそうな人に話を持っていく

(佐久間宣行)見てる、見てる。だから俺、だいたいそれをずっと見てて。指差すもん。MCとは別に。「彼を」とか。指を差すようにしていて。だからフロアの真ん前にいるんだよね。

(田中卓志)一番目の前で感じ取れる何かを。

(佐久間宣行)感じ取れるようにしようかなと思って。この2、3年でまた若手と爆発的に絡むようになったでしょう? もうこの第7世代から。彼らが出てきて。

(田中卓志)たとえばだからちょっと前の『アメトーーク!』で体を張るやつで、霜降り明星の粗品と絡むってなった時。1個だけ、なんかガツンと言って。反論しやすいようにはして。だから「お前は俺と同じようなキャラだな」っていう感じで。これだけ、決めて行ったんですよ。

(佐久間宣行)なるほど。アングルだけつけてあげればっていう感じね。

(田中卓志)だからなんかお洒落な感じで粗品が行っているから。「いや、顔、グニャグニャじゃん」って言って。「俺と全く同じキャラだな。キモキャラで一緒にやっていこうな」みたいな感じで言ったら「なんすか!」って言いやすいだろうと。そこだけ吹っかけるっていうことは意識して。

(佐久間宣行)すげえな。若手が来た時には「ここは噛みついてもいいよ」という球だけは投げておいて。で、それをやってもいいし、やらなくてもいいしっていうね。

(田中卓志)そうです、そうです。もちろん向き・不向きもあるから。「ワーッ」と言ってくる人と言ってこない人がいると思うんですけども。とりあえず、一発投げ込んでみて。もしハネれば、それでずっと行けるわけだから。その1個の収録は。そんな感じですかね? 大丈夫ですか、こんな感じで?}

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! いやいや、全然。

(田中卓志)逆にだから聞きたいもん。みんなどうやって……だから各MC陣がやっぱりそれぞれのスタンスがあると思うと、もっと話を聞きたいなと思うんですけど。言わないでしょう? そういう人たちは。手の内を。

(佐久間宣行)言わないでしょう。手の内は。

(田中卓志)ズルいよ! 俺なんか自分でボロボロしゃべっちゃってさ(笑)。

(佐久間宣行)全部ね(笑)。田中だけやっぱりプログラムのコードを明かしてくれるからさ(笑)。

(田中卓志)まあ、いいんだけど。これはもう「言う」っていうことに決めたから。先輩方が言わないから、俺はもう逆に言うっていう。これでやってみて、どうなろうがもう知らない。

(佐久間宣行)後輩がMCの番組に呼ばれたこと、ある?

(田中卓志)後輩のってあったっけ? あんまりないかな? まだ先輩か、同期……若林とかですかね。それぐらいはあるけど。

(佐久間宣行)若林との関係って、どうなの? どういう状態なの?(笑)。まあ、毎回さ、喧嘩するムーブの時と、あとはなんか真面目な話の時と。どっちなのかわからないけど。

オードリー若林とのバトルのくだり

(田中卓志)めちゃめちゃ、もう「喧嘩は1回はする」って決めていて。行く前に「今日の収録は絶対に喧嘩になる瞬間があるな」と思うから。向こうもなんか、用意してきている感があるんですよね。で、ブワーッとバトルして。

(佐久間宣行)そうだね。田中がいると楽しそうだもん、若林くん(笑)。

(田中卓志)あいつ自体もさ、本当に上からいける人間が少ないから。俺が来たらその時に爆発させるんすよ(笑)。

(佐久間宣行)そうね。今まで上から行けてないストレスを全部、田中と晴らそうとするっていう(笑)。

(田中卓志)それで来るからさ、俺も「クソッ!」って思って。俺もなかなかこんなに全てをさらけ出せる人間はいないから。

(佐久間宣行)じゃあもう、定期的にあってぶつかり合わないと……っていうことね?(笑)。

(田中卓志)そうですね。いいストレス解消みたいにはなっていると思いますけども。まあまあまあ、ちょっと楽しんでやっています。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました