星野源『不思議』川口春奈・フワちゃんからの反響を語る

星野源『不思議』川口春奈・フワちゃんからの反響を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年4月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で新曲『不思議』の川口春奈さん、フワちゃんからの反響を話していました。

(星野源)メールが来ています。宮城県の方。「『着飾る恋には理由があって』のドラマ終了後、主演の川口春奈さんがインスタライブをされていたのですが、『不思議』をめちゃめちゃ褒めていました。川口春奈さんは源さんを『源様』と呼び、『”不思議”を一番最初に聞いた時は言葉にならなくて、奥が深くて考えさせられる歌詞の楽曲に魅了されています』とお話してくださいました。ドラマを最大限に彩る『不思議』。毎回流れるタイミングが神がかっていて鳥肌ですね」。ありがとうございます。ああ、そうなんですね。ありがとうございます!

僕、たぶんお会いしたことはないと思うんですけども。ありがたいですね。監督の塚原さんからも「川口春奈さんも横浜流星くんも日頃から『不思議』を聞いているみたいですよ」っていう連絡をくれたので、嬉しいですね。ありがとうございます。ぜひぜひたくさん聞いてください。これからもね、撮影頑張ってください。まだまだ続くと思うんで。これから、暑くなってきたりとか、あと急に雨が降ってきたりとか。たぶん大変だと思うんですよ。ちょうど梅雨っぽい感じにもなってくるだろうしね。ぜひ頑張ってください。

そして、あれですよ。インスタと言えば、予想外の人から感想みたいなのをもらってさ。もらってっていうか……フワちゃんさんがね。フワちゃんが「星野源の新曲よかった」って。フフフ(笑)。絶対に「源さん」とか呼んでくれないんだけど。「星野源の新曲よかった。美肌加工しといてあげるね」って言って俺のジャケを勝手に美肌加工をしてくれていて。爆笑しちゃったんだよな(笑)。それがすげえ面白かったので、「サンキュー不破」っていう返事を送ったらですね、それでまた返事をくれたりして。

フワちゃん、星野源を美肌加工

(星野源)もうフワと川口春奈さんに褒められたら、もう大丈夫でしょう? この曲(笑)。なんでかわかんないけども、「もう大丈夫でしょう」っていう感じがしましたね。嬉しいです。全然関係ないけど、フワちゃんの『オールナイトニッポンX』でオードリーの春日さんがゲストに出た回があったのよ。それで俺、聞いていたら……もうなんて言えばいいんだろう? 「地獄にマイクを突っ込んだらこんな音がするだろう」っていうような感じの……(笑)。「ギョビャーッ!」みたいな。ずっと「ギョビャーッ!」とか言っていて、すっげー面白かったんだよな。

で、春日さんが『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーのことを「リトルトゥース」っていうんだけど。そのリトルトゥースっていう言葉を死ぬほど噛んでいて(笑)。そこだけをそんなに噛む?っていう(笑)。あれ、本当にお腹を抱えて笑ったんだよな(笑)。そんな噛み方ができるなんて……俺はもう今、表現できないぐらいの面白い噛み方だったんですよ。で、ラジオをやる者として、そのリスナーを呼ぶ呼び方をだけをあんなに噛むって……やっぱりすげえなって思いましたね。あれは面白かったです(笑)。そんな感じで全然関係ない話でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました