スポンサーリンク

星野源とYOASOBI 煽りikuraとマヨネーズメロンパンを語る

星野源とYOASOBI 煽りikuraとマヨネーズメロンパンを語る星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

YOASOBIのお二人が2021年4月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に飛び入り出演。オールナイトニッポンクロスで話題になっていた「煽りikura」と「マヨネーズメロンパン」について星野源さんと話していました。

(星野源)千葉県の方から。「今日のYOASOBIの係」っていう……そんな係はないんですよ(笑)。「オールナイトニッポンクロスのメールテーマは『バイト辞めたいよ』でした。今までのかわいいテーマメールとは違って、ラジオっぽいお題でしたが、今回もかわいいポイントがありました。フリートークの時にリスナーにあおられたikuraちゃんが『アオリイカならぬ、煽りikuraになっちゃうよ』と返していたのがもうかわいすぎて! 私も女子ですが、めちゃくちゃ惚れました。あとAyaseさんがメロンパンにマヨネーズをつけて食べるのが好きらしいのですが、来週までにikuraちゃんがマヨネーズメロンパンを試して、まずかったら煽りikuraになって反抗期を到来させるみたいです」。かわいいっ! ねぶり棒ですっ!

ikuraちゃんにねぶり棒ですっ! ゲフンゲフン……急に声を張り上げたから、喉が痛いです! 迷惑だね。急にねぶり棒をもらってもね。やめよう。なので、この方にあげますね。そうですか。ちょっと待ってよ? 反抗期到来って……反抗期って到来できるもんなんですか!? かわいいっすね(笑)。「アオリイカならぬ、煽りikuraになっちゃうよ」って。

僕もね、でもマヨネーズメロンパンのくだりはまたトイレでHPゼロになりながら聞いてました。「はあ……」ってなりながら。なんか、よかったです。うん。でも、マヨネーズをメロンパンにってなんですか?(笑)。すごいですね! もう……まあ、でもな。パンって甘いと塩っぱいが至るところで共存していますよね。たしかにいいかもしれない。たしかにね、メロンパンってほぼ砂糖の感じだったりしますよね。最近は果汁入りとかありますけど。そう考えるとね、ありかもしれないですよね。コーンマヨネーズとか、あるじゃない? そういう感じかもしれないですけどね。これからもじゃあ、今日のYOASOBIの係、お待ちしております(笑)。

(CM明け)

(星野源)ちょっとですね、CM中にちょっととんでもないことがありまして。ちょっとご紹介してもいいでしょうか? 本日のサプライズスペシャルゲスト……YOASOBIのお二人です!

(Ayase)お願いしまーす!(笑)。

(ikura)よろしくお願いします(笑)。

(星野源)ちょっと!

(Ayase)すいません、急に(笑)。

(星野源)煽りikuraちゃんじゃないですか!(笑)。

(ikura)そうです。煽りikuraです……って言っていいのかわからないですけども(笑)。

(星野源)ikuraちゃんとAyaseくんでございます。

(Ayase)よろしくお願いします。すいません(笑)。

(ikura)はじめまして。よろしくお願いします(笑)。

(星野源)すごい! 今、もう散々、煽りikuraがかわいいっていう話をしてCMに入ったらそこにいて。びっくりしました(笑)。

(Ayase)ちょうどそれを僕ら、聞いていて(笑)。

(ikura)帰り支度をしていた時に聞こえてきて。「あれ? 話してくださっている!」って。

(Ayase)スタッフさんに「ちょっと顔、出しに行きます?」って言われて。「行っちゃえ、行っちゃえ!」って突入しました(笑)。

(星野源)ありがとう! ラジオの醍醐味ではあるよね。こういう、急にあいさつっていうか、会いに行けるみたいなのは。そうですかー。

(Ayase)こんな形で初のゲストになるとは(笑)。

(星野源)そうだね! たしかに。「今後、改めて」みたいな話をこの間、させてもらったけども。いやー、今日は……ちょっと待ってください? いろいろと聞きたいことがあるんですよ。まず、煽りikuraを(笑)。今まで、じゃあ反抗期が来たことなかったっていう感じはある?

(ikura)ええと反抗期……なくもなかったんですけど、あんまり激しい反抗期はなかったので。

(星野源)じゃあこのAyaseくんとの反抗期はまだ来てないっていう感じ?

(ikura)そうですね(笑)。

(Ayase)まだ来てないね(笑)。

(ikura)最近、ちょっとずつ反抗期……煽りikuraが出だしてきていて。

ちょっとずつ煽りikuraが出てきた

(星野源)でも、健康的だよね。そういうのがあった方がね。そうですかー。

(Ayase)俺に反抗していたんだね(笑)。

(ikura)反抗しているつもりだったよ(笑)。

(Ayase)そうなんだ(笑)。

(星野源)でも、いいですねー。うん。

(ikura)意外と結成間のないので。

(星野源)そうだよね。何年なんだっけ?

(ikura)1年半ぐらいですかね、今。

(星野源)そうかー。

(Ayase)そうなんですよね。しかも自粛、自粛もあったので、そんなに会えてもいないので。

(星野源)そうか。合わずにしばらくは音源だけやり取りみたいな?

(Ayase)もう会ったのはレコーディングぐらいですね。

(星野源)そうなんだー。

(ikura)なので最近、ちょっとずつ反抗が(笑)。

(星野源)結構、なんだろう? テレビに出たりとか、あとはラジオもやったりとかすると、やっぱり一緒にいる時間も長くなるもんね。だから話すことも増えてくるし。どうですか? 知らなかった面とかを急に知ったりとかする時もあるの?

(Ayase)どうですか?

(ikura)そうですね。Ayaseさん……煽りikuraからすると(笑)。

(星野源)「煽りikuraからすると」?(笑)。

(ikura)でも、なんかテレビとかに出る時は結構シャキッとしてるんですけど。全然フニャッとしていて。なんか、それこそ煽ってきたり……それこそ結構意地悪なSっ気がある時があるんですよ。

(星野源)ああ、Sっ気がある時がたまに出てきた?

(ikura)はい。爽やかなお兄さんっていう感じでなりすまして……。

(星野源)年齢は違うの?

(Ayase)僕が27で。ikuraちゃんがその年齢で言うと今年で21になる今、ハタチですね。6個、差があるんです。

(星野源)そうか。じゃあ結構差があるんだ。なるほどね。そうか。じゃあ、お兄さん的な感じで接していたけども。

(ikura)だけれども、最近は……。

(星野源)仲良くなってきたっていうか。

(ikura)そうですね。お兄ちゃんっていう感じになってきましたね。

(Ayase)そうですか……(笑)。

(星野源)どうですか? そのメロンパンにマヨネーズっていうのは?

(Ayase)メロンパンに……私はまだやったことがないので。一応来週までの宿題なんです。

(星野源)ちなみにそれ、マヨネーズを上からかけるの?

マヨネーズメロンパンの正しい食べ方

(Ayase)僕的には普通に最初にメロンパンをかじって。で、そこのかじったところにちょっとピッとつけて食べるっていう。メロンパンの下の部分て味があんまりしないから。クッキー生地の部分は甘いんですけども。

(星野源)ああ、やっぱり上にね、甘さが詰まっているからね。

(Ayase)だから下を食べる時にちょっと暇だなっていう感じになるから。

(星野源)「暇だな」(笑)。

(Ayase)だから、マヨネーズで補ってあげようっていう発想です。なんか妥協であそこを食べたくないっていう……。

(星野源)フハハハハハハハハッ! なるほどね(笑)。存分に楽しんでやろうと?

(Ayase)そういうことでございます。

(星野源)なるほどね!

(Ayase)1日にこんなにメロンパンマヨネーズの話を……リスナーからもいじられるし(笑)。引き伸ばされるとは思わなかったよ。

(星野源)そうか。でも、そういうのをいじられられちゃうのがラジオだもんね。

(Ayase)そうですね。楽しいですね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました