バナナマンと星野源 テリー・ゴディを語る

バナナマンと星野源 テリー・ゴディを語る バナナマンのバナナムーンGOLD

星野源さんが2022年5月13日放送のTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』の中でプロレスラーのテリー・ゴディさんについて話していました。

(日村勇紀)来たね。

(設楽統)源くん、来たね。

(日村勇紀)髪がなんかずいぶん……。

(設楽統)あ、ちょっと伸びた? クルクルにしたの?

(星野源)いや、今日雨が降ってるんで、クルクルになっちゃうんですよ。

(日村勇紀)ええっ? そこまでならないでしょう? マジで?

(星野源)今日、湿気がすごいじゃないですか。僕、くせっ毛なんで。雨が降るとこんな感じになっちゃうんですよ。

(日村勇紀)かわいい。外国人みたいん。

(設楽統)そうだね。イギリスの少年みたいだね。

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(日村勇紀)いや、マジで、マジで。俺、役だと思ってた。

(星野源)役じゃないんです(笑)。

(日村勇紀)ええっ? こんな感じになるの? 源くんって。

(星野源)そうなんです。

湿度が高いと髪の毛がクルクルになってしまう

(日村勇紀)へー。流行りそう。また、こういうのが。源くんがこういうことをやりだすと、流行りそう。

(設楽統)そうだね。竹山さんみたい。

(星野源)ああ、最近の(笑)。

(日村勇紀)竹山さんと全く同じことやってんのか。

(設楽統)だから日村さんの憧れ、テリー・ゴディだもんね(笑)。テリー・ゴディ、知ってる?

(星野源)テリー・ゴディって、なんでしたっけ?

(設楽統)全日本プロレスのね、レスラーなんだけど。

(星野源)わかんないや(笑)。

(設楽統)日村さんの理想の髪型で。日村さん、ずっとこの髪型で来ているから。それで50でなんか……って話の時に「俺、実は髪の毛伸ばしてパーマかけてみたい。理想がテリー・ゴディなんだ」っつってて。テリー・ゴディ、知らないかな?

(日村勇紀)テリー・ゴディ。知らない?

(星野源)ちょっとわかんないっすね。たしかにでも、僕がこのまま伸びたらこの髪型になるかもしれないっすね。

(設楽統)そう。で、試合をするとね、汗びっしょりになって。これがブワッて……。

(日村勇紀)俺もこれになりたいの。

(星野源)へー!

「テリー・ゴディの髪型になりたい」(日村)

(設楽統)でもさ、ロックバンドのギタリストの人とかさ、こんな人多いよね?

(星野源)ああ、たしかに。ハードロックのギタリストとかはだいたいこういう感じで。

(設楽統)でもなんでテリー・ゴディ、こういう感じになりたいんだろうね?(笑)。

(日村勇紀)なんでもいい髪型だったら、これにしたいのよ。テリー・ゴディ。

(設楽統)あとさ、ゴダイゴのミッキー吉野さんとか。

(星野源)ああ、はい。そうなんですね。

(日村勇紀)これでキャップをキューッてかぶりたいのよ。

(星野源)ああ、で、漏れ出るクルクルが?

(日村勇紀)そうそう。これをやりたいのよ。

(星野源)へー! 面白い!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました