ハライチ岩井 雑誌BRUTUSのネコちゃんニュース取材を語る

ハライチ岩井 雑誌BRUTUSの猫ちゃんニュース取材を語る ハライチのターン

ハライチの岩井さんが2021年4月1日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で雑誌BRUTUSの特集「猫になりたい」の中で番組コーナー「ネコちゃんニュース」についてインタビューされた件について話していました。

(岩井勇気)さあ、この番組は毎週オープニングにあの人気雑誌BRUTUSに取り上げられるほど知名度が上がったネコちゃんニュースをお届けしています。

(澤部佑)BRUTUSに取り上げられたの?

(岩井勇気)そうなんですよね。これは本当の話です。澤部さん。私、岩井がBRUTUSの取材を受けましてね。

(澤部佑)ええっ? インタビューを受けている?

(岩井勇気)これはなんの取材か?っていうと、ネコちゃんニュースの取材なんですよね。

(澤部佑)『ハライチのターン!』じゃなくて?

(岩井勇気)違うんですよね。

(澤部佑)ネコちゃんニュースの取材なの? どういうこと?

ネコちゃんニュースの取材

(岩井勇気)だから、BRUTUSさんがネコちゃんのニュースを取り上げるじゃなくて、ネコちゃんのニュースを取り上げているラジオのネコちゃんのニュースを……。

(澤部佑)なんかややこしいな。そもそも、だからBRUTUSのこの号が猫特集なのね?

(岩井勇気)そうなんですよね。

(澤部佑)そういうことか。

(岩井勇気)だからいろんなね、『ハライチのターン!』で扱ったネコちゃんニュースを特集してるんですよね。これね。

(澤部佑)いや、ネコちゃんニュース……猫のニュースをシンプルに取り上げればいいのに。BRUTUSさんも。バカなんじゃないの?

(岩井勇気)いや、違うんですよね。『ハライチのターン!』を1個噛ませているんですよね。だから、それだけデカくなったっていうことですよ。澤部さん。

(澤部佑)エイプリルフール発売なんだ。嘘なんじゃない?

(岩井勇気)嘘じゃないんですよね。うん。ややこしいんですよ。

(澤部佑)嘘だろ、これ?

(岩井勇気)ややこしいんす。バカだよね。バカだね、BRUTUSもこんな時に発売しちゃって(笑)。嘘だと思われちゃって。

(澤部佑)4月1日になっちゃって(笑)。

(岩井勇気)嘘だと思われちゃって。

(澤部佑)なんだよ、これ(笑)。

(岩井勇気)BRUTUS、ぜひ見てみてください。

(澤部佑)「猫を愛していない、商売にしようとしている人はすぐ分かりますよ(岩井勇気)」って……ひどい(笑)。なにを伝えているんだよ?

(岩井勇気)わかりますよ、私は。

(澤部佑)いいよ、別にわかっても、わからなくても。

(岩井勇気)そんなね、猫に乗っかろうなんていう番組はすぐにわかりますからね。だから、BRUTUSにも言いましたよ。「この雑誌も猫、ちゃんと愛してやっているんですか?」って。

「この雑誌も猫、ちゃんと愛してやっているんですか?」

(澤部佑)岩井の見方だとBRUTUSは大丈夫なの?

(岩井勇気)怪しいです(笑)。

(澤部佑)怪しいんだ(笑)。

(岩井勇気)BRUTUSは、怪しいです(笑)。

(澤部佑)大丈夫だろ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました