星野源 BIG SARU・ゲームプレイ動画を語る

星野源 BIG SARU・ゲームプレイ動画を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2020年11月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でお気に入りのゲームプレー配信者、BIG SARUさんについて話していました。

(星野源)ええとね、僕がずっと見ているのはですね、ゲーム系は結構見てしまうんですけども。ゲーム実況とかも好きだしね。で、特に好きなのが実況じゃなくて、プレー動画が僕、好きなんです。何も言わないでプレイするやつ。何も言わないんだけども、とっても昔から面白い人がいて。

僕は『メタルギアソリッド』というゲームが昔からすごい大好きで。主に……それだけじゃないんだけども、主にそのシリーズをずっと上げているBIG SARUという伝説のプレイヤーがいまして。その人、もう数々のスーパープレーを……「スーパープレー」っていうか、変態プレーですね。「なんでそんなことを思いつくの?」っていうようなやり方でゲームを進めていったりして。

なんて言えばいいんですかね? もう言葉にできないやつです。『メタルギア』が好きな人がもしいたらね……で、『メタルギア』って「かくれんぼゲーム」みたいな言い方も僕、していましたけども。隠れながら進んだりもするんんだけども。普通にプレーしたら絶対に見つかっちゃうようなやり方でも、この人がやると見つからずにプレーできるっていう。

あとはもう一番新しい『メタルギアソリッド5』とかをもうとんでもないやり方で敵を倒したり。空中の飛行機に戦車を当てたり。本当にいろんな面白いアイデアを……「アイデア!」っていうような、本当に面白いプレーをたくさんされていて。僕は随時チェックしていて。最近、このBIG SARUさん、結構動画を頻繁に上げているんですよ。なので結構ホクホクでした。

だからあの自粛期間とかもこのBIG SARUさんが結構上げてくれていたんでね。僕はそれをとても楽しんでいましたね。ゲームが好きな人はぜひ、見てみてください。

BIG SARU『メタルギアソリッド』プレイ動画

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました