星野源と米津玄師「落ち着くアイテム」を語る

星野源と米津玄師「落ち着くアイテム」を語る 星野源のオールナイトニッポン

米津玄師さんが2020年9月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんとリスナーからの質問「これがあると落ち着くなと思うものはなんですか?」に回答していました。

(星野源)ああ、じゃあプライベート的なものも。「これがあると落ち着くなと思うものはなんですか?」。

(米津玄師)うーん。「これがあると落ち着く」……何だろうな? 何か、ありますか? 源さんは。

(星野源)今、結構ポリまるのぬいぐるみをもらって。それが結構、目に入ると「ああっ」ってなりますね。なんかほっとするっていうか、かわいいわーって。ぬいぐるみ、結構好きかも。

「ポリまるのぬいぐるみでほっとする」

(米津玄師)マジっすか? うちもぬいぐるみ、作っているんで。今度……。

(星野源)ああ、作っているんだ。へー! ほしい。っていうか、買います。

(米津玄師)リイシューねこちゃんっていう、うちの事務所の猫がいるんですけども。それのぬいぐるみを作っていて。それ、プレゼントします(笑)。

(星野源)ありがとうございます!

(米津玄師)なんかあるかな? 落ち着く……。

(星野源)「落ち着く」ってなかなか……。

(米津玄師)でも、YouTubeとかを見てると落ち着くかな? なんにも考えず、本当にボーッと、生産性が全くない時間をすごすっていうのはすごく落ち着く瞬間かもしれないですね。それは。

(星野源)前に見たやつとか、見るタイプ?

(米津玄師)ああ、見ます!

(星野源)あれ、なんで見ちゃうんだろうね? 俺も見ちゃうんだよなー。

(米津玄師)ずっと同じのを見たりしますね。

(星野源)そう。「これ、何回も見ているんだけど……」っていう。

(米津玄師)俺、もうマジで『HUNTER×HUNTER』はたぶん日本で一番読んでると思います。

(星野源)ああ、漫画の方を? 何回も読むんだ。へー!

(米津玄師)何回も読んで。とんでもないくらいの……だから、読み過ぎて曲の歌詞にも使ったりしちゃったんですけど。

(星野源)いや、でもそういうの、あるね。

『HUNTER×HUNTER』を読みすぎて曲の歌詞に使う

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました