星野源 Kanye West『Lift Yourself』を語る

星野源 Kanye West『Lift Yourself』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でカニエ・ウェストの『Lift Yourself』を紹介していました。

(星野源)ではここで1曲。カニエ・ウェストの新曲がいきなりサプライズというか、リリースされまして。もうびっくりして。最近ね、ちょっと発言だったりツイートだったりで本当にいろんな……もう世界を騒がせているというか大批判を浴びているという状況で。

渡辺志保 カニエ・ウェストのトランプ支持表明と『Ye VS. The People』を語る
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でSNSを再開したカニエ・ウェストについてトーク。ドナルド・トランプ大統領への支持を表明したことや、T.I.をフィーチャーした新曲『Ye VS. The People』について話して...
渡辺志保 カニエ・ウェスト「奴隷制は選択肢」発言を語る
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で世間を騒がせている最近のカニエ・ウェストについてトーク。ドナルド・グローヴァーが『SNL』で見せたコント『A Kanye Place』やカニエが「奴隷制は選択肢だった」という発言に...

前に高橋芳朗さんがゲストの時、「イントロクソやべえ」でかけたコモンの『Be』っていう曲。最高でめちゃくちゃCDも配信も売れたという曲。その曲を作っていたわけですよ。カニエ・ウェストという方が。

高橋芳朗 イントロがヤバい曲・3曲を語る
高橋芳朗さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。人気コーナー「イントロクソやべえ!」で自身が選曲した3曲を紹介し、星野源さんを悶絶させていました。 #星野源ANN お聴き頂きありがとうございました!本日は音楽ジャーナ...

で、最高にかっこいいんですけども。で、まあ最近ね、いろんな発言だったりでファンからも心配されていたり、いろんな人を怒らせてしまったりいろいろあって。「大丈夫かな? 大丈夫かな?」って思っていた時に新曲が公開されて。で、そのジャケットがヤバくて……(笑)。

「ヤバくて」っていうか、「あっ! 心配!」っていう感じだったんですけど。聞いたんです。で、聞いたら、出だしで「うーわ! かっこいい!」って思って。「やっべー! かっこいい! やっぱりこの人天才だわ。健在だわ!」って思って聞いていくと、ラップが聞こえてこないという。

それで、聞こえてきたと思ったら「Poopy-di scoop」としか言っていなくて。「はぁ~~~……」っていうような曲を聞いてください。カニエ・ウェスト『Lift Yourself』。

Kanye West『Lift Yourself』

Ya’ll feeling that dragon energy? ??

WHO?Eさん(@whoe)がシェアした投稿 –

(星野源)以上です。フフフ……(笑)。いや、なんか僕の気持ちをなんとなく一緒に体験してほしくて(笑)。違うのよ。曲が始まってバスドラが入ってきた時に「やっべー! かっけー!」って思って。「やっぱ健在!」って思って。で、なんか「あれっ?」っていうその感じをちょっと感じてほしくて。なんていうのかな? アウトサイダーミュージックの香りがしてきたなと思って……(笑)。でも、アルバムが出るみたいなんで、それを楽しみにしていますので。ぜひ、これからも追いかけていきたいと思います。お送りしたのはカニエ・ウェスト『Lift Yourself』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました