Creepy Nuts 呂布カルマを語る

Creepy Nuts 呂布カルマを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2021年11月30日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で2週間後のゲスト、呂布カルマさんについて話していました。

(R-指定)それでは、番組からのお知らせがあります。再来週のスペシャルウィークにゲストが来ます。

(DJ松永)呂布カルマ!

(R-指定)おおーっ! 来ました(笑)。これは……ちょっと待って? ずっと怖い人やん? ええと、湘南(湘南乃風)の族の怖さ、熊本(WANIMA)の族の怖さ、名古屋のサブカル怖さ……。変な怖さ。文系怖さ、呂布さん。これ、呂布カルマさんは名古屋の、愛知県名古屋市在住のラッパーでございます。元々は兵庫県におったらしいですね。西宮屋出身で。関西人なんですよ、元々。だから今、かかってる曲『ヤングたかじん』とかも「若い頃のたかじんみたいに調子こけるぐらいブチかましたい」っていう楽曲なんですけども。

(R-指定)まあ、だから関西から名古屋に移り住んで今、名古屋で活動されてます呂布カルマさん。まあ、元々はそうですね。それこそ俺が現役でMCバトルにガンガン出てた時代にめちゃくちゃライバル関係じゃないけども。

(DJ松永)そうだね。やり合っていたね。

(R-指定)でもね、実はやり合ったのは、俺もお互い意識してたけど。実は俺が現役時代にやり合ったのは最後のUMBの2014年。三連覇をかけた時に一番苦しめられたのがこの呂布カルマさんなんですよね。で、なんとかそれで俺が三連覇して。その後、呂布さんはどんどん強くなっていくんですけど。『フリースタイルダンジョン』っていう番組が始まりまして。ここでもまた呂布カルマさんが来た時に、もうモンスタールームの全員がそのモンスタールーム全員がピリつくという。「今日は山やぞ。呂布カルマが来るぞ!」って。で、そこでも戦って。そのあとに呂布さんは『フリースタイルダンジョン』のモンスターになる。チャレンジャーからモンスターになるんですけど。その流れで3代目モンスターでは俺がラスボスで呂布さんもモンスターで。一緒に『ダンジョン』を戦うっていう。

(DJ松永)最終的に仲間にね。

(R-指定)仲間になるという流れで。

(DJ松永)まあ、ベジータだもんね。呂布さんってね。漫画みたいな世界ですよ。

(R-指定)たしか俺と呂布さんは漫画やな。漫画ですね。

(DJ松永)Rさんとはそんな関係か。で、俺と呂布さんの関係は、なんか『スポットライト』かな? 大阪のMCバトルで呂布さんが決勝で戦っていて。ビートで『合法的トビ方ノススメ』が使われていて。そしたら呂布さんが一言目で「ファック松永」って言ったっていう(笑)。俺、会場にいないのに。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)俺、後でYouTubeで見て「えっ、なんで? ファックって言われているけど……怖い、怖い、怖い!」って思って(笑)。

(R-指定)漫画やな(笑)。別ジャンルの漫画やな(笑)。でも、それをラジオで話したやんか? 話した後で『ダンジョン』かなんかで……。

(DJ松永)イベントかなんかじゃない? O-EASTかなんかで謝ってくれて(笑)。「ごめん、ごめん。訴えないで」とかって(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)そういう冗談が通じる人なんだよね。ユーモアがあって。

(R-指定)いや、そうなんですよ。呂布さんはね、冗談が通じますからね。まあ、ホンマになんていうんですかね? 俺もバトルで当たる前とか当たってからも、まあめちゃくちゃ気さくですし、優しい人っていうイメージですね。呂布さんは。あとやっぱ、ベジータ。

(DJ松永)ベジータね。なんかバトルではバチバチだけど、陰でなんか……俺も切り抜き動画で見たけども。「バトルMC、誰ですか?」って聞かれて「ああ、R-指定っしょ?」ってすぐに言うっていう。それ、かわいいところ。

(R-指定)かわいらしいところあるのよ。呂布さんは。

(DJ松永)スタジオで2人でケツ、なでてあげように(笑)。「よーし、よしよしよし!」って。

(R-指定)俺もたまに……たまにですよ? 呂布さんの切り抜き動画とかを見て。「呂布カルマ、R-指定の○○について」みたいな言っていることはあるんですよ。で、それはだいたい呂布さんのYouTubeを見ている視聴者がまあ、なんか言わせたがりな人とかおるじゃないですか。煽って、なんやったら俺をディスらせようとしているようなコメントとかを全然いなして。「いや、あいつはすげえだろ?」みたいな感じで言ってくれたりしていて。

(DJ松永)なんかすごいフラットな人だよね。

(R-指定)そうそう。全然、全然。フラットな……というか、単純にめちゃくちゃ日本語ラップヘッズというところから来たっていうのも同じやし。

(DJ松永)たしかに。がっつりこういうところでしゃべるってないから、めちゃくちゃ楽しみだね。

(R-指定)そうですね。どんな感じの話をするのやろうなっていうのはありますから。ちょっと呂布カルマさん、楽しみです。ぜひ皆さん、お聞きください!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました